プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと、非常に「ぷんぷん丸」ですが、

そういう光景を
入院の度に、見てきましたが、

精神科入院では、
「患者さんは、不愉快だ!!!!」

って事を表向きに
発信もできないのですか??

患者さんが、
「職員が悪い!!!」

とか、言うと、
「人のせいにするな!!!」

ってなりますが、では、
「患者は不愉快だ!!!」

ってことを主張しないで、
「泣き寝入り」を余儀なく
させられるのでしょうか??


納得いかないし、「ぷんぷん丸」なので、
どなたか、メンタルカテで、
お願いします!!!

というか、職員って、
「俺たちが、世話してやってるんだ!!!」

とか、思って働いてますか?

そういう考えなら共感不可能も仕方ないのですかね??

批判は不要です。。
メンタルに投稿します。。

同意・共感お願いします!!!

質問者からの補足コメント

  • http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n266915


    そちらが引用するのならねw

    こういう返しもありますが??w

      補足日時:2015/03/07 21:06
  • 他人と交わるから怒りが生じる。。孤独では怒りはわいてこない。。

    僕の持論です。。。

    いかがですか??

    ゆえに、「職員が悪い!!!!」

      補足日時:2015/03/07 21:11
  • 「理由があるから結果があるww」

      補足日時:2015/03/07 21:12

A 回答 (6件)

連投失礼いたします。


通報は別に構いませんよ。
あなたの知恵ノートも運営の方に読まれることになりますから。
自己顕示欲を満たすためだけの知恵ノートに
運営側がどのような評価を下すのか。とても楽しみです。

「他人と交わるから怒りが生じる。。孤独では怒りはわいてこない。。」
このような持論が出せたのなら一人ぼっちでも寂しくないということですね。
「かかわりあう軋轢よりも、関わらない事に、より、もたらされる平穏」
ようやくご自分の知恵ノートに書いていたことを実行する気になれたようですね。
とても喜ばしいことです。私のアドバイス通りナイスを押しておきます。

あなたの大魔王から伝言があるようです。以下引用です。
「ここでも知恵袋でも叩かれるような自分勝手で不快な発言をするからおまえは叩かれる、叩かれる理由があるから叩かれる結果がある。分かったか?おまえが悪いんだよ。知恵袋でも同じように自分に都合の悪いところは隠して投稿してたもんな?同意を得たいだけで回答者の回答内容などどうでも良いという質問系サイトの存在すら自分勝手に曲げて利用しようという悪質利用者など必要ない」
だそうです。

あとここでは議論は禁止だそうですので、あまり騒ぐと通報されちゃいますよ?
    • good
    • 8

NO4です。


何故かブロックされたようですのでIDが変わってますが。
たしかにケースバイケースですね。失礼しました。
ただ、例をあげた方が分かりやすいと思いますよ。
手本を見せますね。

あなたの性格を表す一例として。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
とても情緒不安定ですね。
このような方を普通の神経では扱えないでしょう?
ダイナマイトを抱えて生活するようなものです。
それを「職員が悪い!!!」???
点火もしていないのに勝手に爆発するほうが悪いのでは?
    • good
    • 8

具体的な例をあげないで批判をかわしつつ、同情を誘う作戦か…。


悪くはないと思うけど。
あなたの職員さんに対しての言動や行動を考えたら
仕方のない措置だと思うよ。
むしろ精神的なDVで訴えられないのが不思議なくらい。
十分優しい対応だと思います。
    • good
    • 7

入院患者さんが 何に対して怒ってるのかが解らないですが・・?



例え精神科で入院しても その方の尊厳は守らないといけないと私は思います。

しかし 残念な事に「面倒を見てやってるんだ」と考えてる職員・医師は多いでしょうね。

理由は ご家族が「身内に精神科に入院しているなんて世間に知られたくない」考えで

病院の行為を見て見ぬフリをしているからだと 思うのも 確かです。

それは 世間が偏見を持ち・偏見の眼差しで「精神疾患」を見ているからでしょうね。

まずは そこから変えない限り いけないと思いますが 根強い考えですから難しいでしょう。

病院に入院されてる方のご家族が 写真などで記録を残して 訴えるしかないでしょうね。

    (身体拘束の有無・体をチェックしてあざ等が無いかどうか)
    • good
    • 1

>精神科入院では、


>「患者さんは、不愉快だ!!!!」
>って事を表向きに
>発信もできないのですか??

 表向きの発言て?

>患者さんが、
>「職員が悪い!!!」
>とか、言うと、
>「人のせいにするな!!!」
>ってなりますが、

 そりゃそうだ!
 何故、職員が悪いのか
理由も言わなければ
「人のせいにするな!!!」てなるのが当然

>というか、職員って、
>「俺たちが、世話してやってるんだ!!!」
>とか、思って働いてますか?

 そんなの人それぞれ だろうよ!
みんなが、みんな同じ考えなわけがない!
    • good
    • 12

措置入院ならこんな書面を手渡されるのですが、そうじゃなかったですか?



『在住院(医疗保护住院)时的告知
○ ○ ○ ○ 殿


平成  年  月  日

1 你,(精神保健指定医生•特定医生)的诊察的结果,住院被认可需要,平成 年 月 日(上午•下午 时),被住院了。
2 你的住院,是由有关精神保健及精神障碍者福利的法律第33条【①第1项②第3项③第4项后段】的规定的医疗保护住院。
3 你的住院中,信和明信片等的发信和接收不被限制。但,封口的书信如果被判断,医院的职员的会同的原来,请你启封,那个异物有可能参与医院异物被附在信内。
4 你的住院中,与拥护人权的行政机关的职员,作为你的代理人的律师的电话•会见,你又通过你的家族等的委托你的代理人和打算变成的律师的会见,不被限制,不过关于与,那些以外的人的电话•面试,按照你的病情有可能由于医生的指示一时地限制。
5 你的住院中,治疗上需要时,有可能限制你的行动。
6 如果你有不明的地方,理解不进行的地方,不客气地向医院的职员也请提出。

尽管如此还,你理解不去在你的住院和待遇的情况,你又你的家族等,指示出院和医院的待遇改善的那样,对能都道府县知事请求。关于这个点,你详细地想知道时,又为下列咨询给寻问为医院的职员吗。


7请跟随医院的治疗方针专心致志疗养。

医院名管理者的 姓名
指定医生•特定医生的姓名
主治医生的 姓名                         』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!