アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離が始まって1年が経ちました。
彼は短大1年目
私は短大生1年目です。

会う頻度は夏休みなどの長期休みがほとんどで、連絡はカップルでのアプリのチャットのみで毎日です。
最近彼が会おうとしてくれません。
理由が勉強が忙しいから、だそうです。看護?医療系なので忙しいのはわかります。
ですが、他の友達と隣の県に遊びにいったり頻繁にたのしんでいるようです。
私と会うときは帰省のついでに会って一緒に地元に帰るという感じなのですが、今回は帰ってこないということでした。
春休みは私と同じくらいの期間です。

お互いの中間の県で会おうよと言ってみても、手段がないからな〜などと言います。
バスなど使えば4時間くらいです。(彼は寮で、車の免許もまだとってないです。寮から駅が20キロほど離れていると言っていました。)
たまに私が、「会いたいなー」というと、俺も早く会いたい!と返してきたんですが今ではうまいようにはぐらかされます。
でも彼から連絡はくるし、今何してるの?などとも来ます。

彼は私に会いたくないんでしょうか?
男子ばっかりの学校で女子は少ないのでまさか浮気は…という感じです。

A 回答 (1件)

質問者さんとは頻繁に会わなくても大丈夫だという安心感があるのではないでしょうか?

お付き合いがある程度長くて信頼関係が築けているからこそ、そこに甘えてしまうというか。

また、普段勉強で忙しいからこそ、学校のない日は友達と男同士で羽目を外して楽しみたいというのもあると思います。

連絡は来るとのことなので、気持ちが覚めた訳ではないと思います。
一度、彼氏さんときちんと話し合ってみては?
勉強が忙しくない時期を見計らって、
会おうとしてくれなくて不安に思っている気持ちをそのまま伝えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近ずっとこのような話し合いをしており、彼自身から
遠距離難しいかもしれないって前から思ってた。
と言われてしまいました。
会いたいということを伝えても。うーんという感じです。
もうどうしたらいいのでしょうか