プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日妻名義のクレジットカードを使ってサインしたら、次回からは本人名義のものでお願いします。と言われました。

本人名義ではないカードを使ってるっぽい事に気がつくのは結構ありますか?
また、その際は指摘するものでしょうか?
ちょっとした疑問(と雑談)です。

A 回答 (4件)

店員経験はありませんが、


投稿者さん
そんなの常識以前でしょ、
クレジットカードはあくまでもカードの名義人の信用状態の内容に基づいてカード会社から貸与された物です、
例え奥さんのであってもご主人が使うことは出来ません(厳密には)、
家族カードでもです、
奥さんの名前でサインしても同様です、
売り上げ上がればそれで良いと言う店舗なら別ですが、
其処の店員さんの対応もおかしいです、きっぱりと拒否すべきです。
    • good
    • 1

もと店員です。



本人確認はサインをもらえればいいと言われていましたが、名前から考えられる性別と本人が明らかに違うというときは確認しろと言われていました。

他の回答にもありますが、名義人以外の使用は規約上本来NGです。使用を断られても文句は言えません。
    • good
    • 0

元店員です。



>本人名義ではないカードを使ってるっぽい事に
>気がつくのは結構ありますか?

 確認するのが、常識でした。

>また、その際は指摘するものでしょうか?

 指摘でなく 使用できません!

 特別な理由もなく 常識的に
(家族カード等)
本人以外のクレジットカードの使用は規約違反になります。

 http://credit-cardsinsa.com/otherthantheir/

 使用者の認識も甘いですが、
お店の対応も非常識としか思えない!
    • good
    • 1

あるある。

だから、家族カード作った。離婚多いからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!