プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)先生の技術に疑問を感じる
(2)一心不乱にやってくれない
(3)虫歯が増える(回数が多くなる)
(4)先生の機嫌を取る必要がある
(5)その他

質問者からの補足コメント

  • お礼の追加です。
    私が行く歯科医院は、「態度が悪い」と、怒りだします。
    (何なんだ、一体、といった感じです。 何で、患者が、先生のお手伝いをしないといけないのかなぁ?と。 歯科助手・歯科衛生士の方が、私が、ゆっくりしていると、「○○さん、先生が来ますよ!」と。 何で、患者が仕事を? ++)

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/07 22:35
  • マトメて、お礼です。
    大体、皆様、同じですね。
     何なんでしょうか、一体・・・。

     私も、ちょっと、被せている歯の調子が変なので、行かなければならないのですが、10回くらいは通う羽目になるのは、間違いありません。
     そして、回答にもありましたが、顔や服装などを、ジロジロと“見られる”のが、本当に苦痛です。

      1回で、治してくれる歯科医院は、もう存在しないのでしょうか。(涙


        皆様、御回答、ありがとうございました。

      補足日時:2015/03/07 22:41

A 回答 (14件中1~10件)

(1)先生の技術に疑問を感じる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

技術向上は、そっちのけで、金儲け第一のような感じの先生ばかりのような気がします・・・。(なんとなく・・・
  
  ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/07 22:31

(5)その他



10年以上虫歯を放置してるので、怒られるのが怖いからです・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?
今は、もう、怒らないかと、私は、思います。
 
 むしろ、大歓迎かと。
(困った歯科医ばかりです・・・ため息)

 ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/07 22:29

保険外の治療を勧めるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも、今では、定番、みたいです。
インプラントなんて、ウン十万円ですから。
(クレジットカード払い可能、なんて歯科医も登場しているようです)

  ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/07 22:25

(5)大きな虫歯でもないのに、ちょっとの処置で何回も何回も通わされる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、何もしない日、なんてのも、あります。
一体、何なんでしょうか?

   ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/07 22:22

治療を引き伸ばす

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は、早く治してしまう歯科医もあったのですが、今では、無いですね。
一体、どうなっているのでしょうか?

  ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/07 22:21

(5)その他。

ただ痛いから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛いのは、先生の技術不足かと、私は、思います。
適当に、やっている、というか。

  ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/07 22:19

先生の技術に疑問を感じる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中々、名医は居ないですね。

   ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/07 22:18

行きだすと長い。

なかなか終わりにならない。高いのを勧められる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、完全に「金儲け第一主義」ですね。(ため息
何か、歯科医って(歯科医に限らず、医師は)、名医ほど「悪」を感じてしまいます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/07 22:16

保険の関係でその日のうちに治せない。

何日もかけてちびちびと治療してウザい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、これは、歯医者の定番のようですね。
なぜ、早く治してくれないのでしょうか。(疑問です・・。

  ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/07 22:14

先生の技術に疑問を感じる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、そうですよね。
なぜか、歯科医の先生って、その他大勢大学出身の方が圧倒的です。
 難しい大学の歯科医は、研究に行ってしまうのでしょうか?

   ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/07 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!