プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は、大好きな彼の子供を中絶しました。
付き合っていない人でした。
不倫などではありませんが、はじめて身体の関係を持った時に妊娠し、私のことをまだ知らなすぎるからと、堕胎を求めてきました。
私は産みたかったけど、話し合いの結果、1人で産む決意も出来ませんでした。
それに関しては、私たち2人ともに責任があります。
手術後は、彼の浮気相手?セフレ?になってしまいました。恋人でも、友人でもありません。毎日、赤ちゃんを想い泣く日々ですが、彼といる時だけは、幸せです。彼が大好きです。
セフレは嫌ですが、いつか、彼の恋人になり、お嫁さんになり、彼の赤ちゃんを産み、2人で愛情を持って育て…というのを、夢みて彼の側にいました。

彼には、実は永年の恋人がいました。妊娠した時は、知らなかったけど。
私は、こわいです。
彼と彼女が結婚し、彼女が彼の子供を産むことが。父親は同じでありながら、母親が違うことで、産まれてくる命と、そうでない命があることを、目の当たりにすることが。

その前に、私から離れるべきと思いますが、彼を好きな気持ちを捨てられません。

彼も、二股みたいになっている状況に苦しんでいます。心が揺れるみたいなことも言いますが、やはり彼女のほうが好きみたいです。

彼は、私への罪悪感から側にいてくれるのでしょうか?中絶した相手と、幸せになった方いますか?中絶のことで彼を縛りつけたくありませんが、彼への気持ちを捨てることができません。

こんな話、誰にすることもできず、苦しんでいます。

質問者からの補足コメント

  • 彼と彼女とは、別れては戻りを繰り返す…みたいな関係です。それでも、彼女が、大切みたいです。彼女は、勝ち気なタイプで、私はおっとりしたタイプなので、それぞれに足りないところを、求めているのかなとも思います。

      補足日時:2015/03/07 22:55

A 回答 (3件)

中絶した相手と結婚している人は知っています。


直接の知り合いではないので、幸せかどうかは知りません。
ですが、その後結婚して子供を産んで…と、主様の望む未来の中にはいらっしゃいます。
男性側の考えを人伝に聞いたことがありますが、
やはり堕胎させてしまった責任は感じていて、だからこそ結婚はしようと思った、と
聞いています。
とはいえ、結構派手な人でもありますから、奥さん一筋でもありません。
それについては、バレない浮気ならOKという暗黙の了解が夫婦間であるようです。
そういう夫婦もいます。

ただしこの夫婦については、前提が「交際中の恋人同士間での出来事」でありますので
その点が主様とは違いますね。

この夫婦以外にもそういう過去を持つ人を知っていますが、
どの組み合わせも前提は恋人同士です。

主様が希望を見出すのか、はたまた逆に絶望するかはわかりませんが、
結婚目前で独身最後の遊びをして、たった一回で見事的中、妊娠して、
出産結婚を選び、浮気相手と一緒になった、という人の話も聞いたことがあります。
かなり切ない背景があり、運命とはかくも無情なものかと感じたものでしたが、
現在はそれぞれに幸せを掴んでいるとのことです。

彼がどういう気持ちで主様と一緒にいるのかはわかりませんが、
中絶させて、懲りずにセックスしていて、恋人とも別れていないとなると、
罪悪感はあんまり無いんじゃないかなと思いました。
罪悪感あったら、そういう行動にはならないですよね。
何かを改めると思うのですよね。
そうでないということは、ナンダカンダ、それでいいやと思っているということでは。

中絶でもって主様が彼を縛ることは出来ません。
彼が勝手に気に病んで自発的に縛られることは出来ても、
それは彼を手に入れるための切り札にはなりません。

一般的な中絶では慰謝料が発生しないのをご存知ですか?
それは、その命は、母体が産む決断さえできたら産める命だから、なんですね。
中絶には必ず女性の同意があります。だから慰謝料という発想にならない。

どれだけ苦渋の選択だったとしても、主様も中絶に同意したのです。

彼が主様から逃げたくなって、主様が中絶を引き換えに彼を引き留めても、
お前も納得しただろ、と言って逃げられます。

これは、そういうことなのですよ。
だから女性の自己管理は本当に大事です。

キツイことを書きましたが、私も中絶経験者です。
私も自分にそう言って、自分の責任から逃げないように戒めています。
それが産んであげられなかった子に出来る唯一の贖罪だと思うからです。

母親が違うことで、産まれてくる命と、そうでない命があること
同じ母親からでも、産まれてくる命と、そうでない命があること

これらは怖がってもいられない現実です。
受け止めるしかないことです。
それを背負って生きていくのですよ。この経験を持った人は。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

sodantenshiさん、ご自身も辛い経験をなさっているのに、コメントありがとうございます。
怖がってもいられない現実を、受け止めるしかない…その通りですね。先日、赤ちゃんの命日に赤ちゃんへの手紙を書き、生きていくことへの覚悟を、赤ちゃんへ誓いました。
どんなに産みたかったと言っても…手術台に上がったのは、私です。
彼を責めることは、できません。
色々な夫婦がいますね。中絶はあってはならないことですが、それが絆になる場合もあるようですが、それは、お互いを思いやり、2人で背負う覚悟を決めた場合のみでしょうね。
彼とは中絶以降、お互いに赤ちゃんの話は避けていました。本来なら、ちゃんと話し合うべきでした。でも、先日、一周忌に、彼と一緒に供養に行き、彼も赤ちゃんを愛してくれていたんだと、感じることはできました。
私を好きになってくれなくても、赤ちゃんを愛してくれていたなら、私の救いになりました。

お礼日時:2015/03/08 21:33

辛い思いをされましたね、


心中お察しします。

でもあえて厳しいことを言いますね

堕胎の決心は彼と貴方だけの話し合い
だったのですか?
両親には話してないのですか?

相手の男性は結婚もしていなかったの
ですし、《まだ知らな過ぎるから》と
いう理由では無責任過ぎますよね。
貴方が彼を好きなら両親たちにも話して
責任とって結婚してもらうべきだった
のでは?と思ったのですが、今更ですね

中絶手術をさせておきながら、付き合う
わけでもなくまたセックスする彼にも
腹立ちますが好きだからと、そのような
関係になる貴方もダメです。

彼には思いやりのかけらも感じません
し、貴方を大切にしてくれないと
思います。
なぜなら貴方自身が自分を大切にして
いないからです。
悲劇のヒロインしていないで、もっと
自分を大切にしてあげてくださいね。

どうしたら良いかは分かるでしょう。

今度こそ貴方のことを大切にしてくれる
人を見つけて幸せになってくださいね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

igniteさん、厳しいお言葉、ありがとうございます。
中絶の話し合いは、2人だけで何度も行いました。
彼と結婚するためというよりは、1人でも赤ちゃんを産みたいから、力を貸してほしいと、両親に言えばよかったという後悔はあります。力というのは、金銭的にではなく、気持ちの面でです。結局は、私に覚悟が足りなかったんだと思います。

自分を大切にしていない…本当にそうですね。彼と私の赤ちゃんに会いたいという執着なのか、彼への想いなのか、入り混じった想いです。彼女と私との間で揺れる気持ちを話してくれたり、私が必要と抱きしめてくれたり、今度⚪︎⚪︎しようとたくさん約束したり…なんだったんでしょうか…。

自分を大切にして、生きていく道を探したいと思います。

お礼日時:2015/03/10 08:50

・はじめて身体の関係を持った時に避妊しなかった。

または失敗したのにアフターピルなどの対策をとらなかった。(はじめから大事にされていない。)
・堕胎を勧める。(彼は痛くもかゆくもない。赤ちゃんを思ってめそめそすることもない)
・中絶後セフレにする(はじめからろくに避妊もしなかったのに、言うこと聞いて中絶するような子は扱いやすい。2度目の中絶させたり、今後も避妊しなかったりしても簡単にコントロールできる。やりたいときに都合よくやれて、妊娠しても責任取らなくていい。またおろせばいい。)
・自分が浮気してるくせに浮気に苦しんでる(浮気者の常套句ですね。俺だって辛いんだよ!ってよくいいますね。そんなに辛いなら別れればいいのに)
・心が揺れる(そういっておけば、いつまでもあなたを引き止めて都合よく遊べますね。離婚する気はないのに、妻とは別れるって浮気相手に言う男みたいですね。そして本当は奥さんと仲良しで、不仲なはずの奥さんに子供出来たりするんですよね。)

こんな彼、大事ですか?
誠実さのかけらもないですね。
あなたのことも、あなたの赤ちゃんも、自分の赤ちゃんも大事にしない彼は、本当に大事な人ですか?

彼もいつか誰かと結婚するでしょう。
そうすれば、その相手との赤ちゃんは人生を歩めて、あなたとの赤ちゃんは歩めないですね。
もし、あなたが彼と付き合え、あなたが彼と結婚出来たとしましょう。
でも、彼は浮気をし2股をかけ、その相手をはじめての行為で避妊もせず、中絶させるような男です。
あなたが妻になっても、浮気すれば浮気相手があなたと同じように中絶するはめになり、生まれない命を思い、あなたと彼との間に新しく出来た赤ちゃんは生まれることが出来るんだなと、悲しく思うでしょうね。
浮気癖は治りません。
浮気癖があるうえに、自分しか大事にしない人とは結婚できても旨く行かないと思います。
生まれてくる前の自分の赤ちゃんを大事にしない人は、生まれてきた自分の赤ちゃんも大事にしないと思います。

彼は今までに何回自分の赤ちゃんを殺したのでしょうか。
あなたが初めてではないと思いますよ。
なんたって最初の行為から避妊しないんですから。
彼の後ろに生まれなかった赤ちゃんが何人いるのか、生まれてこなかった赤ちゃん達、それごと愛せますか?
彼は罪悪感から一緒にいるのではないです。
中絶のことを考えれば、最初からきちんと避妊したでしょう。
彼が罪悪感があるふりをしていれば、あなたのことを引き止めるのはたやすいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yuna-さん
ご回答、ありがとうございます。
yuna-さんが列挙してくれた、彼の行動の数々、本当は私も、おかしいな…とは感じてました。
それでも、会ってくれている時間は優しい彼を信じたい気持ちがあって、見ないようにしていました。
彼の後ろにいる赤ちゃんたち…考えてもいなかったです。言われてみれば、可能性はありますね。
私が妊娠を告げた翌日、彼は、中絶薬で堕ろすように言ってきました。日本で認められていない薬です。産む産まないだけでなく、堕ろす方法でももめました。薬のほうが安全なんだと彼は力説してたけど、安く済むからだったのかな…という疑いも持っています。結局、手術代を私が出し、病院で手術を受けました。折半の約束でしたが、彼は分割で、1年以上が過ぎた今も完済はしてません。私がなんども請求して、最近、払ってくれるようになりましたが…大切にされてないですね。

お礼日時:2015/03/08 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A