プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
3月の末に初めてのパリで4泊5日の観光をすることになりました(初日と最後の日は移動のため実質3日間ですが)。
もうベタな旅行プランでいいのですが(凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔、ショッピング…)、どのあたりのホテルを拠点にすると便利でしょうか?
最終日はCDG空港から昼の便に乗るので、空港へのアクセスも良いと助かります。

お願いします!

A 回答 (4件)

現地丸3日あって、パリ市内だとメトロ、RER、バス、タクシー


もしかしてトラム等に何度となく乗る機会はあると思います。

よく考えて見れば、空港から(へ)の移動は2回だけです。

パリのホテルは基本中心部は欧州風(部屋が小さく
同じカテゴリなのに部屋の大きさが違う、水回りが良くない、
バスタブが無いかも、だけどパリっぽい)、
アメリカ風(鉄筋コンクリートの日本にもある
チェーンホテル)と好みが別れるところです。

空港移動を何にするかにもよりますが、
オペラ座(ガルニエ)界隈が無難ではないでしょうか。
Roissy Busでもタクシーでも選択肢はありますし、
メトロもバスもオペラ座あたりだとどこにでも行きやすいです。

もしアメリカ風のホテルが良ければ、
Cour St-Emilionあたりのチェーンホテルでも
良いかも知れません。メトロ14号線で
オペラ座やルーブルへ1本で行けます。
    • good
    • 0

私は2008年から2009年を除き6年にわたって毎年利用しているホテルはモンパルナス駅そばの近くです。

AIR FRANCE BUSはCDGからリヨン駅経由でモンパルナス駅が終点です。バス停からホテルまで歩いて数分なので、時間が読めます。もしモンサンミシェルに行くのであれば、この駅からレンヌまで行ってそこからバスという方法が取れます。また、何より私が気に入っているのが、モンパルナス大通りやモンパルナス通りにリーズナブルなレストラン、ブラスリー、クレープ屋さんがたくさんあることです。ちょっと張り込んでモンパルナスタワーの最上階にあるレストラン”LE CIEL DE PARIS”に行けばエッフェル塔を正面に見て食事ができます。
    • good
    • 0

私は2013年末にエッフェル塔近くのメルキュールホテルに宿泊しました。

初めてのフランスで「部屋からエッフェル塔が見えたらなぁ」と(実際は見えませんでした)。またいろいろ失敗しても、歩いてエッフェル塔にいけるところを選んだんだ!という一点だけは納得できると思い決めました。
ホテルはリネン交換をケチられ、TVの日本語チャンネルは壊れっぱなしであまり良くなかったです。

地下鉄の駅(ビラケム)とRERの駅(シャン・ド・マルス=トゥール・エッフェル)が近くにあり、市内観光は地下鉄で凱旋門まで行ってルーブル方面へは初めてならシャンゼリゼ歩いて行くか、地下鉄に乗り換えても行けます。
RERはベルサイユ宮殿方面へもシテ島方面へも利用できますので便利でした。
なにより地下鉄は凱旋門方面から帰ると橋を渡るのですが車内からみるエッフェル塔が美しくて、毎日見とれていました。
地下鉄の駅の辺りにスーパーがあったので部屋でとる朝食はそこで調達できました。

先の方が仰ってますが、たぶん地下鉄の駅が近ければどこも便利だと思います。行きたいところへの乗り換えの便利そうなところを選べばいいと思います。空港への便を気にされていますが、どうやっていくかを書かないとなんともいえないと思います。私は往復ホテル前まで来てくれる相乗りのシャトルサービスを利用しました(迷うのが怖かったのとスーツケースを引きずって遠い距離を歩くのもまた怖かったので)。相乗りで待たされたりしますがちゃんと送り届けてくれます。あと、同乗者との会話は楽しいこともあるかもしれません。今度行くなら空港=市内はロワシーバス、乗り場=ホテル間はタクシーがいいかなと思っています。

タクシーが案外安いので利用しやすかったです。貴重な滞在時間なので目的を達するためには利用すればいいと思います。時間のあるときないときで使い分ければいいと思います。

私は1度しか行った事のない初心者ですが多少でも参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

パリは地下鉄が便利な街ですので、極端な話、市内であればどこでも。



私は東駅とか北駅の近くの安いホテルを取ることが多いのですが、結構アラブ人街だったりして、嫌な人は嫌でしょう。バスティーユなんかにもリーズナブルなホテルはありましたけど、再開発で少なくなっているかも。

けちらないのであれば、地下鉄の駅近くにあるホテルを探してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!