アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重をあと10キロほど増やしたいです。男です。
現在身長175cm 体重57kgで、痩せています。
今月からスポーツジムに通うことになり、筋肉をつけたいと思うのですが、食事の内容はどのようにすればいいでしょうか。筋肉をつけるにはタンパク質を多くとったほうがよいということはよく知っているのですが、具体的にどれくらい摂ればいいのでしょうか?また、週3日通ったとして、どれくらいの期間で何キロほど増量するでしょうか?

A 回答 (1件)

.

タンパク質は動物の肉(牛肉、豚肉、鶏など)、魚(マグロ、マイワシなど)、植物(大豆)、乳製品(牛乳)・卵などに含まれていますから、筋肉を付けたいのならこれらを万遍なく食べることです。

筋肉増大のための効果的な筋トレの方法は単純で、負荷を出来るだけ大きくし、満身の力を込めてすればやっと5回~7回でき、それ以上は力が尽きるような筋トレです(※)。これで10回も出来るようになれば負荷を少し増やし、回数が落ちるようにします(最初のうちhこれで筋肉痛が起きるはずです)。
 腕立て伏せのように、20回できていたものを50回できるようになっても、筋肉増大効果は微々たるものです。回数が稼げる筋トレはいけません。

※もうダメ(限界)と思っても、あと1回死に物狂いでやるのが最大限の効果を発揮します。
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。