プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイル転送のために、FTPサーバーを立てました。
環境は、winXP pro, Pentium3 2.8, ADSL1.2M
ルーター(airstation)をいれて、PC2台でLAN構築しています。
どこかのサイトを利用したファイル転送速度(FTPではありませんが、500kB/Sでした。)

LAN内の転送速度は、250KB/Sくらいですが、外部からのdownloadでは、10KB/Sしか出ていませんでした。
サーバーソフトは、BPFTP、クライアントソフトは、NextFTPでした。
速度アップのための対処方法を教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

環境や単位を正確に書いてもらうとレスが増えると思います。



>環境は、winXP pro, Pentium3 2.8, ADSL1.2M
Pentium3 2.8とはどういう意味ですか?
ADSL1.2Mとは1.2Mbpsですか?

>FTPではありませんが、500kB/Sでした
>LAN内の転送速度は、250KB/Sくらいですが、外部からのdownloadでは、10KB/S

速度の単位kB/SとKB/Sは同じですか?
またBとはbitですかbyteですか?

LAN(10Mbps?/100Mbps?)内くらべ、外部からのアクセスが遅いのは、ADSLののぼり速度が低いからで、ここの速度を向上させる必要があります。対策としてはアップ速度が速いタイプのADSLに変更(速度が上がらない可能性も非常に高い)する、またはFTTH(速度があがない可能性は低い)変更することだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑な質問で失礼いたしました。
出直します。

お礼日時:2004/06/16 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!