プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

league of legendsというゲームをやっているのですがFPSやpingは悪くないにも関わらずスキルを撃ったり敵と交戦するときに止まってしまいゲームをスムーズに行うことができません

pcのスペックとしては
CPU: intel core i7 860 2.80GHz
メモリ: 4GB
GPU: GeForce GTX 650

GPUのドライバの更新やデフラグ等を行ったのですが一向に改善されません…
原因・解決案等わかる方いらっしゃいましたら回答のほどよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 解答ありがとうございます

解像度を下げ設定をすぺてlowにしたところなんとかプレイできる程度には動くようになりました。
    ただpcの買い替え等も視野に入れないといけないと痛感しました・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/16 16:52

A 回答 (2件)

質問主が使用しているパソコンのスペックは特に問題ないかと思いますが、止まってしまう時に何かしらのエラーが表示されますか…?

エラーが表示されるのであればエラー内容によって対応が変わるので下記サイトを参考にすると良いかも知れません。
http://loljp-wiki.tk/wiki/

また、エラーが表示されていない場合、ゲームのほかに何か動作しているアプリケーションなどがないか、または、描画などの設定をMAX等にしている場合はある程度下げる事で改善するかもしれませんね。
    • 0

こんばんは

そのゲームは遊んだことがないので詳細な回答は出来ませんが、
一般的なゲームの場合、ゲームを起動した後、
・単発でスキルを撃った場合のみカク付く(連続でおなじスキルを撃った場合はカク付かない)
・同じスキルを何度撃ってもカク付く

このどちらかで症状が全く異なってくるかと思います。
単発のみカク付く場合はストレージからスキルデータの読み込みに時間がかかっていると考えられます
これはストレージをHDDからSSDに変更して読込を高速化するか、
メモリを増設して読み込み回数を減らすもしくはメモリ上にあらかじめゲームをコピーしておく
ことで回避できます。

同じスキルを何度撃ってもカク付くと言った場合は
単純にグラボ、CPUどちらかの性能が足りていない
またはグラボがREDEON向けに作られておりGForceでは不具合があると言った事が考えられます。
こちらの場合だと交換するより他ありませんので、解決は少し難しいですね
セキュリティーソフトが妨害していると言ったことも考えられますので
簡単にできることとすればOFFにして試してみてどうか位でしょうか

参考になれば
この回答への補足あり
    • 0