プロが教えるわが家の防犯対策術!

videopadという動画編集ソフトの無料版を使って動画を編集しています。一画面の中に複数の動画を入れたいのですがなかなか出来ません。videopadでの画面分割方法を教えて下さい。この画像のような感じで作りたいです。

「videopadの画面分割方法を教えて下」の質問画像

A 回答 (1件)

画面分割を手軽に行う機能や、プラグインは今のところないようです。


少ない数でしたら、オーバーレイトラックを利用すれば可能です。

オーバーレイトラックは一つしか無いので読み込みは別の場所で、サイズや位置を調整してから重ねないと大変です。

2分割に関しては単純に挿入でできますが、それ以上になると別のソフトを利用した方が早い、というレベルになると思います。
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
http://www.adobe.com/jp/products/premiere-elemen …

公式のWEBマニュアルです。何かの参考にどうぞ。
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/tutorial. …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!