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UnityでJavaを書いています。
実行すると

Rigidbody.AddForce(0,0,speed);

上記の箇所にエラーがあると言われたのですが、
どこが問題なのかわかりません。

お分かりの方がいたら、ご教授ください。
その前後のコードも記載します。


//上矢印キーが押された場合
if(Input.GetKeyDown(KeyCode.UpArrow)){
//玉のZ軸に対して正の力を加える
Rigidbody.AddForce(0,0,speed);
}

//下矢印キーが押された場合
if(Input.GetKeyDown(KeyCode.DownArrow)){
//玉のZ軸に対して負の力を加える
Rigidbody.AddForce(0,0,-speed);
}

A 回答 (1件)

Javaは凄くうっすらやった事がある程度なのですが、


こちらのサイトを参考にすると「Rigidbody.AddForce(」の後は
数字ではなく英語にて指示を記述しているので、そこを変えてみたら直るかも…?

http://openbook4.me/projects/161/sections/1045
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この回答へのお礼

なるほど。。どうもありがとうございます。参考サイトを拝見しました。さっそく、やってみます。

お礼日時:2015/03/16 08:31

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