プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

練馬区近辺で菜の花の自生している所をご存知の方、教えて下さい。

3月28日の利休忌にお茶席で必要なのですが、私の家の近くには
菜の花の生えている所がありません。

お花屋さんでは、雛祭りまでは桃の花と菜の花がセットになって
売られていましたが、雛祭りが終わると菜の花は店頭から姿を消しました。

ほんの一輪だけ必要なので、抜いて持って帰ってもいい場所がありましたら
教えて欲しいです。

練馬区以外でも都内でどこかありませんでしょうか。

A 回答 (1件)

自転車は乗りますか?



荒川サイクリングロートをよく走りますが、土手には菜の花が沢山自生しています。
浦和以北は確実にありますが、南はどのあたりにあるか、かよくわかりません。
川口のあたりでも、菜の花つみが可能なようですから、結構広範囲にあると思います。
http://blog.goo.ne.jp/sirnight0422/e/f789da42a02 …

でも、遠すぎますよね。

白子川は分かりますか。
光が丘の近くを流れています。
菜の花が咲いていると思います。
http://dcg2005.exblog.jp/17678635/
このブログの方は練馬区のようですが、私は板橋区の成増のあたりで見かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介してくださった方のブログがとても参考になりました。
このあたりでしたら自転車でちょっと遠出して行けなくもないので
行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/09 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!