アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳、女、157センチです。
これから成長ホルモンを打ちたいと思っています。実はFTMで、身長がコンプレックスなのです。
18からでも170センチになれた人がいると聞いて、打とうと思いました。
その人の記事に、顔が若干大きくなった気がするとあったのですが、成長ホルモンで顔の骨も成長して顔が大きくなるということはあるんでしょうか。
先端巨大症はホルモンの過剰分泌でなるというのでとても怖いです。
また成長ホルモンを病院でお金をだして打ち続けても効果がなかった場合、お金をドブに捨てることになるんでしょうか。

A 回答 (3件)

GID当事者です。


FTMであっても、簡単に成長ホルモン打ってくれる病院などないと思いますが、正規の病院でしょうか。
GIDを理由に成長ホルモンを投与してくれる病院やケースは聞いたことがありません。
親戚に専門の開業医がいるなどでない限り、かなり難しいと思いますよ。
正規の病院でないのであれば、絶対にやめてください。

また男性であれば伸びる可能性もあると思いますが、女性の場合成長が止まるのがかなり早い、初潮を迎える頃にはもう止まってしまうため、今から伸びるのか疑問です。
また、レントゲンをとると分かるようですが、骨に成長できる伸びしろのようなものが残っている人でなければ、成長ホルモンを投与しても伸びません。
のびしろは成長とともに消えていきます。
保険が利かず、伸びなかった場合高額なお金をどぶに捨てることになります。
1回ごとに数万はかかると聞きました。
正規の病院であれば、副作用についても説明があると思いますが、どんな薬にもリスクがあり、リスクによっては不可逆だということを理解してください。
不可逆というのは、治療や薬を辞めても元には戻らないということです。
成長ホルモンで、背が伸びて成長痛で体が痛い=可逆なので薬をやめれば元に戻る。
成長ホルモンで背が伸びた、顔が大きくなった=不可逆なので薬をやめても元に戻らないし、戻すことは医学的に不可能ということです。
    • good
    • 2

薬剤を体に投与して その薬剤が効く・・と言う事は 副作用も出易い・・と言う事・・

    • good
    • 2

女性は履物でかなり調整できますから、今のままでいいと思いますよ。


お金はともかく健康が問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!