アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、特に休日ですが、よく外出先でノートパソコンで副業をすることが多くなりました。最近は、図書館もノートパソコンの電源を供給できる場所が少なくなり、喫茶店も、場所によっては断られるケースもあり困っています。①電源を供給できるスポット(できれば冷暖房完備)はないでしょうか②ノートPCで、電池の持ちがよいもを購入するか検討していますが、macまたはwinでインチ程度でおすすめがあったら、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • PCはMAC,WINどちらでも構いません。11インチ程度のものを探しています。

      補足日時:2015/03/09 15:36

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べて頂いてありがとうございました。こういう手もありますね。結局、Gatewayの11インチのノートパソコンを購入しました。こちらは、スペックで10時間バッテリーが持ちます。

お礼日時:2015/04/07 22:32

①…図書館では司書さんにお願いすると使わせてくれます。

(田舎だから? 仕事だというと大概OK)

②…電池持ちがよいものならPanasonicのLet's noteをおすすめします。どんな仕事をするのかは分かりませんが、10.1インチのもの(RZ4 CF-RZ4CDDJR)ならば14万強ほどで販売されています。
MacならMac Book Airでいいのでは? でもoffice系ソフトをばりばり使うのであればWindowsの方が良いと思います。
    • good
    • 0

マクドナルドはコンセント付きの席がありますね



図書館は、盗電じゃないの?


長時間居れるのは、ネットカフェですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。でも、ネットカフェは、タバコのにおいがキツクくて、私には向いていないようでした。

お礼日時:2015/04/07 22:14

電源使えるカフェの情報ページがあります。

ネットカフェなどでも電源使用可能なお店在りますね。

http://dengen-cafe.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こんなホームページがあるんですね。でも、残念ながら、私が在住の県には該当ありませんでした。

お礼日時:2015/04/07 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!