アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃、嫌な予感がします。
今30歳の女ですが、これまでお世話になった人の顔が次々に浮かんだり、
夢の中で懐かしい人に会ったりします。
わけもなく身辺整理をしたくなり、今、自宅を整理している最中です。
何気なく手相を見ると、中指の下に、以前はなかったスター(*)のマークがくっきりとできていました。
手相の本を読んだことがあったので、確かこれは悪いサインでは?と思い調べてみると、
やはり「事故か災害で非業の死を遂げる」とありました。

当たり前ですが私はまだ死にたくありません。
避けることはできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つい先ほど、実家の更年期の母が珍しく私に八つ当たりしてきて、私も言い返してしまい、喧嘩してしまいました。
    よく、亡くなる前に喧嘩したのが最後、ということがありますよね。
    私が死ぬフラグのような気がしてなりません。怖くなってきました。

      補足日時:2015/03/09 21:32

A 回答 (7件)

手相の本を信じてはいけません。

いろいろな夢を、毎日毎日見ていますよ!!寝ことが人生の3分の1あります。此れが記憶に残っていた、と言っていちいち気にしていたら、命がいくつあっても足りません。夢が記憶に残る時は眠りが浅いのです。お友達に話してみんなで笑い飛ばしましょう。それでもなつとく出来ないとは近くのお寺・神社・その他にお願いしたらと……そんな程度のことだと私は思います。こんな回答でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましのお言葉、ありがとうございます。
確かにちょっと疲れていて眠りが浅くなっているのはありますね。
疲れているだけならいいのですが……
あとは神様にお祈りするしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/09 21:18

生きるとはなんのことか…生きるとは…死にかけているようものを、絶えず自分から突き放していくことである。


byニーチェ
だれしも『死』はこわいことで、『死』の恐怖にのみこまれて自殺する人さえいます。
考えてもしょーがないことは考えてても無意味です。
窓ガラスとかコップとか一点のくもりのも無いように磨いてみましよう
少しにっこりになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、少しでも気持ちが前向きになれることをしたいと思います。

お礼日時:2015/03/11 11:40

身辺整理をするだけで以外に災難から逃れられます。

どうぞお続けください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうものですかね……。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/11 10:41

単なる気のせいでしょう。


考えすぎは体に毒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気のせいだとよいのですが……。
こんなわけもなく絶望的な感じは今までで初めてです。

お礼日時:2015/03/09 21:41

寝不足で車に乗らないとか、火の元を確認するとか。

手相は変わると聞くので、不運に気付けてよかったじゃないですか。避けられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、身近なことでまず気をつけるしかないですね。
ほぼ毎日バイクに乗るので、細心の注意を払おうと思います。
あとは戸締り確認とか、必要以上に外出しない……などでしょうか。

お礼日時:2015/03/09 21:38

こんばんは



結構そういう人に限って
長生きしたりしませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思いすごしなら良いのですが……
なんというか、自分のこの先の人生のビジョンが浮かばない感じもあるのです。

お礼日時:2015/03/09 21:33

> 当たり前ですが私はまだ死にたくありません。


> 避けることはできるのでしょうか?

夢は脳機能の一つであって、脳の記憶バンクから記憶の一部を引き出し、足りない部分は過去の記憶を基に脳が構成しますので
何かを暗示している訳ではありません。
手相の本を読んだところで、医学的根拠もなければ科学的根拠、ましてや論理的根拠などありません。
従って、一切何も気にしない事が最も良いです。
気にしすぎますと、それがマイナスエネルギーとなって何でも無い事まで上手く行かなくなります。
一言で言えば精神的作用と言う事です。
質問主さんが見た夢に似た様な夢は多くの人が経験する事とも思いますので、夢の周期の一つと思った方が良いでしょう。
何も気にする様な事では有りませんので、「気にしない気にしない、ひと休みひと休み」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「夢の周期の一つ」というのは説得力がありますね。
言われてみればそうかもしれません。
ただすごく気持ちが重たいのです。
疲れているか、やはり気にしすぎでしょうか。

お礼日時:2015/03/09 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!