プロが教えるわが家の防犯対策術!

国土面積が狭い日本陸軍の方が人数が多いのはなぜでしょうか。

A 回答 (3件)

カナダは日本と違い、軍事費を抑えるという賢明な判断をしたから。

    • good
    • 1

カナダもサウジアラビアも侵略を受ける可能性が極度に低い国です。



カナダは世界最強の米国と強固な軍事ブロックを組んでいます。唯一の懸念であるICBMに対しては米国とNORADを運用しています。

中東の大国であるサウジアラビアやUAEを侵略しようという近隣国はいません。政情はよくも悪くも安定していますので、内乱やそれを支援する外国勢力はありません。
    • good
    • 0

いずれも人口が日本の1/4くらいだからではないですか。

対人口比率だとカナダは日本と同じくらい、サウジは日本の4~5倍じゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!