プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロックシンガーは○○だが、演歌歌手は△△だ・・・

あなたなら、どんな文字を入れますか?

歌自体に限らずどんな視点からでも、また、こうなんじゃないかという勝手な?想像や単なるイメージからのご回答でも結構です。

A 回答 (15件中1~10件)

「ロックシンガーは『ライヴ』だが、演歌歌手は『リサイタル』」だ!!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、ロックシンガーは「リサイタル」とは言いそうもないですし、演歌歌手が「ライヴ」では高年齢層のファンが付いて行けないかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 18:49

ロックシンガーは「シャケナベイベー」だが



演歌歌手は「シャケ鍋いいべぇ~」だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「シャケナベイベー」は、きっとあのベテランロックシンガーでしょうし、「シャケ鍋いいべぇ~」は、きっとあの北国の演歌歌手でしょうね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/11 17:30

ロックシンガーは「拳(こぶし)を突き上げる」だが



演歌歌手は「“こぶし”をきかせる」だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「こぶし」という言葉では共通点がありながら、実は全く異なる意味になっていますね。
ご回答を拝見して、歌の「こぶし」って何なんだろうと思って調べたら、木の小さい節から来た「小節」なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/11 09:03

ロックは成り上がり


演歌はゴマスリ

あ、お礼要らないです。ウザいんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
私もこれでスッキリしますね。

お礼日時:2015/03/11 08:58

ロックシンガーはパンチだが、


演歌歌手はコブシだ。
…ベッタベタで、ありがちですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ力を入れる動作でも、違いが出てくるものですね。
でも、心意気は同じかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/11 08:57

ロックシンガーは’オンザロック’だが、演歌歌手は’水割り’だ・・・



    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ「ウイスキーがお好き」でも、飲み方が違いますか。
石川さゆりさんは、やっぱり水割りかな。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 18:58

ロックシンガーは「中指を立てる」だが



演歌歌手は「小指を立てる」だ

マイクを持って歌う時です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

立てる指が違いますか(笑)。
逆だったら、大変なことになりそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 18:54

ロックシンガーは「聞かせてやる」だが、演歌歌手は「聞いてください」だ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、歌の前に観客に言う言葉は、そんな真逆の言葉になりそうですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 18:53

ローリングストーンズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックシンガーといえば、ローリングストーンズですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 18:52

ロックシンガーのペットは精悍な大型犬だが、演歌歌手のペットはフリフリお洋服を着た小型犬だ。

(ただのイメージで実際は反対だったりして?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロックシンガーがフリフリお洋服を着た小型犬を連れて歩いたら、確かにズッコケそうですね(笑)。
演歌歌手の方が、まだ許せるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!