プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズボンの股下の長さって普通どのサイズも一緒なのですか?(特別大きいのとか、小さいのは除いて)
ご存知の方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

>同じメーカの同じシリーズのズボンでMとLでは股下の長さが一緒なのか確認したかったです。



No.1です。
そういう質問だったのですね。

身長に比例してサイズが変わりますから、長さはLの方が長いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にします。

お礼日時:2004/06/16 14:13

リフォーム屋です 股下で長さを合わせても はいた時の仕上がりの長さは変わって来ます


股下って言うのは 内側の縫い目 ファスナーの下から計るんですが ズボンの形によって 股上が浅かったり(最近のパンツ等) 股上が深いもの(オジサンスラックス)が有りますので これらのパンツを同じ股下で仕上げても はいたときに長さが変わってくるんです。

この回答への補足

説明不足していました。
同じメーカの同じシリーズのズボンでMとLでは股下の長さが一緒なのか確認したかったです。
ご存知でしたら教えて下さい。
お願いします。

補足日時:2004/06/16 11:19
    • good
    • 0

同じLなら、Mならって事でしょうか?



LやMに分類する範囲は、JIS(日本工業規格)で規定されていますよ。
範囲があるのでぴったり同じ丈ではないと思いますよ。

購入時は試着と共に、タグにサイズが記載されていますので、確認された方がいいですね。

URL見てみてください。

参考URL:http://www.kansaiconsumer.jp/faq/0305.htm,http:/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!