プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確定申告をパソコンでやろうと思ってIEで入力作業を始めると表記の画面が出て困っています。
怪しいので自分のパスワード等は入れないでこの原因を確かめてから再開しようと思っています。
この原因をご存知の方ご教示下さい。

OSはwiin8.1 IEはver11です。

A 回答 (2件)

最近流行っているフィッシング詐欺です。


広告などで感染するアドウェアが入り込んでしまっているのだと思います。
IEにshopimacというアドオンが入っていませんか?
詳しくないのであれば、何が入り込んでいるのか分からない状態だと思いますので、
必要なデータをバックアップし工場出荷状態にリストアするのが望ましいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
hylidaeさんが言っているようなアドオンは入っていませんでした。

IEをリセットしましたら解決しました。
お手数をお掛けしました。

お礼日時:2015/03/23 05:30

国税庁のHPにある、確定申告書等作成コーナーを利用しているのでしょうか?


また、表記の画面…というのが少し…
こちらで確認してみた所、特にそのような表示はなかったので以下リンクから作成を試してみてください。
https://www.keisan.nta.go.jp/h26/ta_top.htm#bsctrl

また、ブラウザのキャッシュクリアや他ブラウザでの利用も検討してみてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確定新古書作成コーナーです。

IEのリセットしたら解決しました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/03/23 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!