プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gibson レスポールカスタムにEMG81を搭載しました。

ESPのエクスプローラーにもEMG81を載せているのですが
弾き比べると、レスポールカスタムの方が明らかに出力が低いと感じました。

ギターは違えど、同じピックアップなので、かなり出力差があることに違和感があります。
ピックアップの高さ調整は行いました。

差異としては、
レスポールのEMGは近年のハンダ不要のモデルで
エクスプローラはハンダ付け必要のモデルです。

また、エクスプローラは2ボリュームのみで
レスポールは2ボリューム2トーンです。
ポットはEMGに付属のものです。

ギターを持ち変えるたびに、アンプのボリュームとゲインを少し上げてるのですが
対処方法があれば、ご教示のほどお願いします。

A 回答 (2件)

これは仕方ないと思いますよ。

エフェクターで対処してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 20:35

EMG81はアクティブ・ピックアップの代名詞とも呼べるくらい定番ですね。



ハンダ不要と必要で値段もかなり変わってくるので、
やはり出力に違いがあるのは仕方ない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!