アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n320263


ちょっと、これは、私の執筆した記事ですが、

炎上する方は、「こういう病気」とは、考えられないですか?

「こういう病気」だと、思って接すれば、炎上する方に対しても「寛容」に臨めませんか??

皆様は、どう思いますか?
お願いします!!!><

A 回答 (3件)

書き込みによっては、普通の人とちょっと感覚が違うと感じる人もいます。


講演や会議の時に、意味不明の野次をとばす人もそうですが、
頭の弱い人が発する雑音と思って、スルーでしょう。
    • good
    • 0

ギブ&テイクです。

何事も。
人に求める前に自分がまず与えなさい。

あなたが人に優しくないのに、どうして寛容になれるのですか?
そういう病気ならずっと入院していた方が良いのではないですか?

あなたと全く同じ方がいたとして、
あなたはその方に対して寛容になれますか?
その方の存在を許せますか?

これが答えです。
    • good
    • 3

要するに、こういう障害なんだからってことですよね。



障害者という弱者という目で見るから善悪の判断がおかしくなってしまうんです。
情状酌量の材料にはなるだろうし、ステレオタイプの荒らす手合いのイメージで批判したって意味が無いとは思います。
しかし、発生した事態に変わりはないんです。

ブレーキの効きが悪くなった車に撥ねられたとして、こういう故障なんだからって加害者に寛容になれますか?
それと同じことだと思いますよ。

『クルナクルナこうたクルナ』
これで検索してみてください。
昔、2CHの色々なところに転載されていた小話で、障害者に対する寛容な対応を求める主張への痛烈な批判が描かれています。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!