プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の駐車場の門を勝手に開け、開けたまま行き来する人(近所の中学生)が居ます。
だいぶ前に、1度見つけて注意し、
親にも注意しました。

しかし、またここ1〜2ケ月
また開けっ放しで通る人が居ます。
たった数十メートルの近道なのだろうが、
不法侵入には変わりない。
開けっ放しで行くのも、うちをあたしをバカにしてる。なので、腹がたって仕方がない!

みなさんなら、どう対処しますか?

開けっ放しの門が、風によって道路側にずれ、事故起こされたらうちの責任にもなる、あとうちの車などに傷つけられたら?
と前にその人の親に注意したにも関わらず…。

再発した時に、門に
「不法侵入、警察に通報します」と
張り紙もしましたが…

A 回答 (6件)

.


 こういうのは動かぬ証拠(ビデオ撮影など)を集めて、対処しないといけません。相手が知らない、誰か別の人の仕業では、と言われれば糾弾のしようがありません(水掛け論になります)。

 親に言っても効果がないのなら、その中学校に通報しましょう。相手のいちばん弱いところ、告げ口されていちばん困るところを突かないと効果がありません。張り紙などしても効果はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、やはり証拠を掴む事なんですよね。ダミーのカメラもついてはいるんですが…

警察のホームページから、少年についての
相談?グリーンラインという所に電話しました。そして、そこから地域の交番、その人の通う中学に連絡してもらえる事になりました!

効果があるかは分かりませんが、
様子見します。

お礼日時:2015/03/12 23:28

張り紙を「下着泥棒が出没しているので、侵入したら通報します」に変更して、


ヘンタイ扱いするがいいか?と暗に警告。
それでも通過するようなら、下着泥棒「かも」って通報してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぅございます。

とても面白い発想ですね!
憎たらしいから、
やってみてもいいかも!?ですね。

お礼日時:2015/03/12 23:30

防犯カメラかビデオカメラで撮影して、証拠を収集しましょう。



言って行き先は、そいつの自宅、そいつの中学校、警察とかがあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前注意した時の、
その人の親の誠意が、あんまり感じなかったので、あぁダメだなって。言っても無駄やなって思いましたので、今回は
警察関係から中学校に連絡してもらえる事になりました!

お礼日時:2015/03/12 23:33

トラバサミ。


トラバサがミいいよ。
どうせそのバカな中学生のしわざなんだろうよ。
痛い目見ないとわからないんだよ。
    • good
    • 0

とりあえずは、チェーンロックでもして入れないようにすれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

警察のグリーンラインて所に相談の電話したら、鍵をつけてみてって言われました!
こっちがわざわざするのは、シャクですが
それも仕方ないのでしょうね。
100均で購入しました。

お礼日時:2015/03/12 23:36

①番犬飼う


②門に鍵を付ける
③門の取っ手の部分にグリスをぬりたくっておく(触ると不快な物)自分で開ける時は手袋を使う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!