プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前からですが胸のムズムズが気になってじっとしていることができません。特に最近ひどいです。
仕事中(ほぼ一日中パソコンと向き合ってます)はもちろんですが、通勤時、帰宅時のバスの中なんかもうたまりません。
仕事中もバスの中でも常にゴソゴソ動いて体勢を変えています。そうしていないとムズムズが気になってどうしようもありません。
仕事は比較的楽なのですが、帰宅すると疲労困憊です…。
ですので、仕事に行くのも苦痛になってきました。
家に帰っても症状は治まらず、本を読む時でさえムズムズムズムズします。
寝る時はだいたいうつ伏せになって寝ます。そうするとムズムズが和らぐので。
早急に治したいのですが、病院はどこの科に行けば良いのでしょうか?
というか、治るものなのか心配です…。

A 回答 (1件)

似たような病気に「むずむず脚症候群」というのがありますが、脚以外でもなる人がいるそうです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%9A% …

もしかしたら脚じゃなくて上半身に来るタイプかもしれません。これを扱っているのは神経内科です。
よく効く薬があります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神経内科ですか。
薬で治るものなのですね。

お礼日時:2015/03/11 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!