アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月下旬に堤防釣りをしようと思うのですが関東圏内で入場料等が掛からず無料で釣りを行える場所でおすすめがありましたら教えて下さい
一応千葉の鴨川港や東京の城南島なら入場料等掛からないと聞いたのですが調べてみたところ城南島は海釣り公園しかヒットせずわかりませんでした

質問者からの補足コメント

  • 釣り方はチョイ投げでシロギスやメバルを、場所は東京か千葉を考えています
    車で行くため駐車場ありの場所がよいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/12 05:25
  • 23日(月)に行こうと思うのですが上記の千葉2ヶ所は平日は混みますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/20 06:57
  • あの後自分でも色々調べて見た結果東扇島も気になっては居ました
    なるべく混まないとこで釣りしたいのですが東扇島は平日でも混みますか?

    23(月)に何処かしら行こうと思ってます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/20 08:36

A 回答 (4件)

すみません、補足で質問が来ていたのに気付きませんでした。



 東扇島の釣り公園が混むかどうか?ですが、平日なら空いているはずです。ただ、釣り公園として有名な場所ですから、いつでも多少の人出はあります。
 おまけに23日は学校が休みなのでは無いでしょうか。(子供が居ないので正確な所は分かりません)学校が休みなら、少年達のグループが結構居るかも知れませんね。

 回答が遅くなり、すみませんでした。
    • good
    • 0

千葉なら三崎港、城ヶ島などはいかがでしょう。

トイレもありますし、駐車場も漁業センターのところにあります。城ヶ島は駐車場は二つほどあります。橋を渡っていくので満車ということはありません。また結構大物(タイなど)が釣れます。

東京は水質が悪くて百パーセント釣れませんから、千葉がいいと思います。細かい釣り場が城ヶ島や三崎港付近には点在しているので、楽しい釣りが出来るといいですね(*^^*)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まったく申し訳ありませんが、私は神奈川県在住のため、東京~千葉で釣りのしやすい場所を殆ど知りません。

ただ、東京都内は京浜工業地帯の中心部で漁港が無いので堤防からの釣りになりますが、トイレと駐車場を考えると気軽にキスやメバルが釣りに行ける所が思い浮かびません。しかし、検索してみたところ江東区に釣りが出来る公園が3ヶ所見つかりました。
http://goo.gl/btEPe6

 また、川崎市になりますが「東扇島」には釣り公園があります。東扇島なら駐車場もトイレもあります。
http://www.fishing-spots.net/higashioogishima-ni …

上記4つは、駐車場代は掛かりますが釣りをすること自体にお金は掛かりません。

 千葉まで行けば漁港が沢山あるので、釣り場を探すなら千葉方面をお勧めします。

 余談ですが、メバルやカサゴ等は根や海草を隠れ家にして居付きで生息しているので、釣り人が多い所ではアッと言う間に釣れなくなります。シロギスは回遊する魚なのでその点の心配はありません。

 あまり情報として役に立ちませんで申し訳ありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

関東圏という括りだと広すぎますので、出来れば何県何市付近、もしくは何市から何分位で行ける釣り場が良いなどの指定と、どんな釣り、どんな魚を釣りたいか?等の情報も頂けると紹介がしやすくなります。

(サビキでイワシ釣りとか、チョイ投げでシロギス釣りとか)

 私は神奈川県在住ですが、漁港の堤防で良ければいくらでもありますよ。但し、駐車場が無い所もあれば、トイレが無かったり汚かったりする所もあります。飲食物を買おうにも、遠くのコンビニまで行かないと買えない所もあります。

 とりあえずは追加情報を頂けると助かります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!