アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北関東で子供に通わせる塾を探す場合
対象は小中学生、一人につき週1回1教科6000円~、希望の場合は一時間以内の区域に限り車送迎あり(+交通費)、5教科指導可能

こんな塾があったら通わせたいですか??

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

書き方が悪かったみたいですね(笑)
    小学生は算、国、英で、
    中学生は5教科対応可能ということでした。

バランスいい子、いいですね!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/12 07:09

A 回答 (3件)

あくまでも私的意見ですが。

北関東に住むものですがこの地域で小学校の内から5教科を学ぶお子さんはそれ程多くありません。
中学生に成ってからでもよろしいかと思いますが?
私の知り合いは小学校から医学部系英才教育で県外での生活でしたが50歳を過ぎた現在はある地方の
ごく一般サラリーマンですよ・・・
あくまでも親御さんの希望どうりには中々上手く行かないのが常です。
どのような職業が将来安定しているかが分からないからです・・・バランスのよい臨機応変なタイプのお子さんがこれからは良いのでは?
この回答への補足あり
    • 0

あくまで私ならですが。

週1回の授業で6000円/月に加え個別指導なら検討するかもしれません。
20人くらい一度に指導するなら普通の料金なので、実績のある塾を選ぶと思います。

送迎はバスなら検討します。
乗用車なら安くても申し込みません。
    • 0

北関東に住んでいますが、私の周りでは、小学生で塾に通う子の多くが中高一貫校を目指している事が多いです。

中学生は当然ながら定期テスト対策と高校受験を考えて通塾しています。
しかし、公立受験をする人は部活引退まで塾を考えない人も少なからずいます。
そのため、多くの人は進学実績のある塾を選びます。

小学生3教科、中学5教科指導するだけの塾ならどこにでもあります。
送迎と言っても、全員が希望したときに送迎可能なのでしょうか?
1回に何人送迎可能なのですか?
送迎するならば、何かあったときどうするのか考えていますか?
    • 0