プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしものび太を誘拐して殺したら
ドラえもんは報復にその犯人を殺すと思いますか?

ドラえもんがその気になったら逃げたり隠れるなんて不可能だと
思いますが

A 回答 (4件)

ドラえもんがその気になれば、のび太をむざむざ殺させはしないでしょうね。

    • good
    • 1

それくらいのことでは犯人を殺しはしないでしょうね。


しかし宿題を手伝わそうとして無理やり何時間も拘束すると身内(本人)でも殺されます。
    • good
    • 0

報復では殺しません。


殺さなければ、のび太君が殺されるというときのみ、殺します。
(ハツシバで製造された時、良心回路にロボット三原則が組み込まれてるので)
まー取り押さえて現地の警察か時間警察に、引き渡しますね。( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

タイムマシンで過去に戻って誘拐を阻止すると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!