アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在スマホアプリNEW TENVISを使用中です。
共有カメラを押すとプライバシー侵害のような見てはいけないような人様の家の中の様子やお店(キャバクラ)の様子が見えてしまいます。
日付時間からして外国のカメラのライブ映像であったり、日本か韓国か(時差からして)不明ですが、日本のような家の中の様子もリアルタイムで見れてしまいます。
とても怖くなりました。
今は家のカメラはインターネット回線を切っている状態です。
もし自分のカメラも設定が共有カメラになっていたら怖いので。
しかし、アプリからはインターネット回線を切っても人様のカメラ内容は見れてしまいます。
人様のカメラ映像を削除する方法はないと購入先で言われました。
自分が見ないようにするしかないのだと。。。
同じNEW TENVISを使用している方がいらっしゃいましたら、どうしていますか?
必要で買ったのに(愛猫の様子を遠隔で見たいため)使えないのは悔しいです。しかも、壊したとかじゃないのに・・
自分が見ないようにしても、マイカメラと共有カメラのボタンが上下なのです。
(120%押さないといった自信がありません)
同じようにNEW TENVISを使用の方は共有カメラを一切のぞきませんか?
自分のカメラの設定で友達と共有する→一般公開にするといった作業をしなければ、共有カメラにのる事はないといわれましたが、信じれますか?
その辺の作業を試みた方や詳しい方がいらっしゃったら助言をお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

共有になる設定をしなければまず大丈夫でしょう。


普通の人は共有カメラなど覗かないでしょうし。
しかしインターネットに100%安全という事はありえないので、
そこまで過敏になるのでしたら使わない方が良いと思います。
探せばNEW TENVIS以外にも自宅の様子を見れるアプリやソフトはあると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
使用するのをやめました。
TENVIS会社のカメラなのでそれ以外のアプリでも使用できるものがあるのなら知りたいです。
他のアプリから使用できれば使い続けたいと思うのですが。
購入会社に説明を受けるとNEW TENVISを使用してくれとの事。
ひとつ前のTENVISのアプリでやってみてもできませんでした。

お礼日時:2015/03/16 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!