プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
結婚5年目のしおんです。
今年のお正月に主人宛に女性から
年賀状が届きました。
その年賀状はその方の住所と名前が書いておらず
結局その方にはうちからの年賀状を送れませんでした。
以前主人から職場の女性に告白されたと
聞いてました。
何となくその女性からかな?と思い、主人に
この年賀状名前も住所も書いてないけど‥
誰か思い当たる人いる?と質問したところ
分からないと言ってましたが
私がもしかして以前話しして職場の女性?
と聞くと
多分その可能性が高いと言ってました。
ただ主人には人の年賀状を勝手に見るのは
悪いと言われましたが
主人も私の年賀状を見て○○さんから年賀状が
届いてるよ~と教えてくれたりもしたので
別に私は見られて困る年賀状もないので普通に
あ~そうなんだぁ~と返事してました。
自分の年賀状は見られたくないのに、私の年賀状は見るの?って感じで少し笑えましたが‥
よっぽど職場の女性からの年賀状を私に見られたのが気まずかったのかな?(笑)
年賀状を出してない方から年賀状が届いた場合普通は
年賀状をこちらからなるべく早めに出すということは常識だと思うのですが‥
後日主人から職場の女性に年賀状の件を確認して
もらったのですが、やはりその方からの年賀状だったそうです。
その女性いわく特に返信年賀状はいらなかった
ので住所や名前は書かなかったと言われてたらしいです。
今年のバレンタインも特別チョコをいただいたらしく(笑)
主人本人は困ると言ってますが、まんざらじゃないみたいです。
職場の女性だから何か言って
機嫌を損ねたくないとも言ってました。
それにしても職場の女性は
何がしたいのか分かりません(笑)
私はご主人の事が好きなんです。
もしくはお付き合いしてますと
アピールしたいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 文字が抜けてる箇所があり
    読みにくい文章で申し訳ないです。
    よろしければ
    皆様のご意見お待ちしております♪

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/12 18:16

A 回答 (3件)

お付き合いしていたら年賀状は出さないでしょうから、好きだというアピールですね。

でもご自宅に年賀状送るって、スゴいですね。怖いです。ご主人に気をつけるよう言った方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura14様ありがとうございますm(__)m

確かに年賀状はちょっと恐いですよね‥

世の中色んな人がいますね‥

主人に気を付けるように言います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2015/03/17 14:50

63歳主婦です。



その女性は、「楽しく暮らしてる平和な家庭」に、

小石を投げて、少し波紋をおこしたかったのでは?

ここで、大事な事は、そんな小狡い女性の思惑に乗せられないで

「アンタが何をしようと、、我が家は、何一つとしてヒビは入りませんよ」

という自信というか、アピールをすることですね。

バレンタインのお返しを、貴女が選んで

「主人がいつもお世話になっております。

今回も、美味しいチョコをありがとうございました。

私と子供とで美味しく頂きました。

○○(貴女の姓)家内」

と書いてバレンタインのお返ししましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurikuricyan様ありがとうございますm(__)m

職場の女性からは毎年バレンタインチョコをいただいており

主人・私・娘の3人でいただいておりましたので

毎年メッセージ入りのお返しをさせていただいておりました。

今年は日本酒入りのチョコだったので娘は食べれなかった

のですが‥今年もお返しを主人に持たせました。

職場の女性は主人の事をいつも気にかけてくれてる

みたいで。

主人も私も彼女に良い人ができるといいね~と

話してます。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/03/13 17:14

「私はご主人の事が好きなんです。

もしくはお付き合いしてますとアピールしたいのでしょうか?」
→そういうことだと思います。
「ただ主人には人の年賀状を勝手に見るのは悪いと言われましたが」
→年賀状を見るのは問題ありませんね。
封書を開けて見るのとは違います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!