プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Steamでファークライ4通常版を購入したのですがマップエディターが起動できません。
ゲームを起動後トップメニューから選択してもUplayに戻されるだけでなにも起きず、ローカルファイルからFARCRY4-bin-IGE_WPF64.exeを起動させても一瞬ロード画面が表示されますが起動しません。一度、アンインストールして再度チャレンジしてもダメで再起動でもダメでした。
exeファイルがダメなのかと思い違うexeファイルで試したら開けたのでやはりこれが(IGE_WPF64.exe)原因かなと思います。

土曜日からUBIsoftにもメールを送ったのですがを音沙汰なしで何の回答もないので他に解決法をお知りの方や同じくsteam版を購入された方でマップエディターが起動できている方の環境を教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在かなりの人がマップエディターを利用出来ないようで、ubisoftからも返答がない、というのが現状です。

自分の周りもそうです。

待つしかない、という感じかもしれません;
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・知恵袋や2chなどで質問しても回答がない状態で自分だけなのかと思って再インストしてみたりubiに質問してみましたが「ドライバの更新するかセキュリティソフトの設定を変えてもう1度試してください」とのことでしたがどちらをしても改善しなくてもう一度質問しているとsteam版はサポート出来ないやamazon版などでは不具合は出ていないなど言われ、挙句の果てにamazon版しかうちではサポートしませんだの言われて困っていました。

海外版でも起動できないというような質問も過去にあったのをsteamの掲示板で見ましたので日本版はまだパッチが出来てないのかもしれませんね。
残念ですがもう少し待ってみることにします。回答ありがとうございます。