アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードルの仔犬を迎える予定です。
仔犬は現在、ブリーダーさんの所におり、食事は、ロイヤルカナンのミニスターターを食べているそうです。食欲は抜群にあるとのことです。
ですから、最初はブリーダーさんから貰える同じフードを与える予定です。
その後、与えるフードについてネットで調べましたが、それぞれ色々な特徴があり、何が良いのか分からなくなりました。
お勧めのフードがありましたら、そのフード名と理由を教えていただけると嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ナチュラルチョイスの子犬用。

・原料の1番目と2番目が肉。
・臭いがキツくない。
・油でベタベタしていない。
・小粒で食べやすい、ふやけやすい
・価格も割とお手頃、ショップでも売っている所が割とあるので、うっかり切らしてしまった時も入手しやすい。

ヨーキー×プードルの掛け合わせの雑種を
多頭飼い2才と、5ヶ月を飼育しています。

油でベタベタしてないので手で握っても辛くなく、とても小粒なのでしつけのご褒美にも使えて良いですよ。
子犬にあげれるオヤツって少ないですし、フードをオヤツにすると成長期の犬の栄養バランスも崩れにくいだろうし、オヤツの味を覚えてフード食べなくなるなんて事もなくオススメです。

4ヶ月までこれをあげてましたが、多頭飼いのため、上の子と下の子でフードを分けていたのですが、お互いがお互いのご飯を羨ましがってお互いの皿を見つめ合ってしまって面倒くさいので今はオールステージのフードに切り替えました。
アカナとブラックウッドとアーテミスのローテーションに変更していきます。
上の子はこのフードローテーションに毎日3割手作りプラスです。
オールステージのだと成犬になっても量の調整くらいでフード自体を変えなくて良いので楽かも。でも粒は多少大きめです。
フードで目ヤニ、フケ、体臭、糞臭、毛艶本当に全然変わるので、愛犬に合ったものを見つけられると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
フードローティーションさせる方法もあるのですね。
勉強になります。
フードで色々なことが変化するとの事、これは色々と試すしかないのでしょうね。
仔犬の性質を見極めてから、また勉強したいと思いました。

こんにちは

「ACANA」アカナと読みます。
カナダのドッグフードで賞を取っているフードです。
犬はタンパク質をしっかりとることが大事で、炭水化物はNGです。
良質なたんぱく質をとり、筋肉をしっかりつけましょう。
トウモロコシや大豆などは消化しづらいようです。
野菜やあやつを上げるよりは良質なフードをあげたほうが寿命も延びます。
おやつをあげたいときは、フードを1粒上げる程度で十分。

もし、フードを変えるようでしたら、
今食べているロイヤルカナンのミニスターターに変えるフードをミックスして、
1か月かけてシフトしていきます。
急に変えてしまうとお腹の調子が悪くなってしまいます。
また、フードの量はうんちの様子を見ながら調整していきましょう。
緩ければフードは多い  硬ければフードは少ない
体調は毎朝のうんちで確認してあげてください。
※フードの裏に原料が記載されています。原料は多い順に記載されています。
http://www.zit3.com/dogfood/dogfood.html

個人的には獣医さんよりはブリーダーさんの意見を尊重しています。
獣医さんはうんちを硬くする薬を処方したり、体重を増やさないようにアドバイスをしますが
うんちを薬で硬くするのではなく、フードや体調でケアしていきましょう。
体重は増やさないのではなく、しっかり筋肉をつけてあげましょう。
お散歩と運動は別です。お散歩=運動ではありません。

わんちゃんと幸せな生活を楽しんでくださいね♡
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
親切で、丁寧な、アドバイスに感謝いたします。。