プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仙台にいくんですが、ここは見ておくべきという場所や建物ってありますか?
東北行くの自体が初めてです。

A 回答 (6件)

仙台城跡がおすすめです。

政宗公騎馬像の前で写真を撮り、仙台市街を展望してみてはいかがでしょうか。八木山動物園、八木山ベニーランドもおすすめです。
少し遠いですが国宝の大崎八幡宮をお詣りされるのもよいかと思います。
仙台空港を利用されるようでしたら毎週日曜祝日の朝に開催されているゆりあげ港朝市で買い物されるのもおすすめです。yuriage-asaichi.com/
    • good
    • 0

もし、温泉が好きで、ゆっくりする時間があるなら、市内からは時間がかかりますが、鳴子温泉郷に行ってみて下さい。


美肌の湯が好きで、旅行先では温泉に行く事を楽しみにしているのですが、今まで行った温泉の中で一番とろみ?があって、びっくりしたのが鳴子温泉郷の『しんとろの湯』でした。
一泊して、温泉めぐりをしても楽しいと思います♪

http://www.naruko.gr.jp/onsenkyo/yumeguri/
    • good
    • 0

牛たん屋なら稲荷小路にある味太助がいいかも。


http://www.aji-tasuke.co.jp/
西公園の茶屋でずんだ餅を食べて、仙台博物館で仙台の歴史を知り、ついでに仙台城跡へ行くなんてどうでしょか?
    • good
    • 0

牛タン巡りがオススメです!《一隆》さんが隠れた名店のひとつですよ!

    • good
    • 0

仙台城。

少し離れるけど塩竃神社。
    • good
    • 0

平日に一人で仙台を旅行した際に、瑞鳳殿を訪れました。

るーぷる仙台という一方通行の観光バスに乗り、仙台駅から15分でバス停まで到着です。そこから坂を上がって入場料を払って入ることになります。ちなみにるーぷる仙台の一日乗車券を見せると、450円で利用できます。
http://www.zuihoden.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!