プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に2泊3日で沖縄旅行に行く予定です。
1日目はお昼頃、那覇到着です。
1日目は那覇市で宿泊の予定です。
2日目は名護市で宿泊の予定ですので、美ら海水族館に行く予定です。
1日目の午後から、2日目美ら海水族館以外、3日目名護市から那覇空港までの道中で観光スポットを教えてください。
3日目は飛行機が15時です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

1日目は南部にあるおきなわワールドはいかがでしょう。

2日目は水族館の他、古宇利島に行かれてみては。古宇利大橋を渡る海が大変きれいです。または、水族館に行く前に琉球村経由という方法もいいですよ。
3日目は名護パイナップルパークはいかがでしょう。近くにある森のガラス館で琉球ガラスも購入できますよ。
    • good
    • 0

30回以上、沖縄旅行しています。


どういうことがしたいのか具体的にはわかりませんが、美ら海に行くということなので沖縄にあまり馴染みがない人ならガイドブックに載っている場所を回るので十分楽しめます。
正直これだけ沖縄に行きましたが、やっぱり那覇が楽しいです。
糸満など南の方にも素敵なカフェやそば屋、おしゃれな街並みが点在しています。
お子様連れだったらいけませんが、大人だけだったらぜひ那覇周辺を散策してください。
でないと、絶対後悔しますよ!

ちなみに3か目ですが、那覇から名護(美ら海)まで普通でも2時間、渋滞の可能性が高いので2時間以上かかると考えてください。
となれば、8時に名護→観光→12時昼飯→12時半からすぐに空港に向かってもレンタカーを返して15時に間に合うかわかりません。なので、観光の時間は短いと考えてください。
なお、那覇は手荷物検査場に入るのにめーーーっちゃくちゃ混むので、30分は取られると覚悟の上で予定を組んでくださいね。
    • good
    • 0

主に一日目について、回答させていただきます。


せっかくの那覇宿泊ですので、那覇周辺での観光をオススメします。
(多くの場合、ツアーの全日にレンタカーが付くので
 移動したくなるお気持ちは重々承知ですが)

そして、那覇周辺であれば、ゆいレールを使っての移動が
沖縄の「生活」を感じられて楽しいと想像されますので
初日、早々に宿泊先に車を置いてしまうことが
結果的に楽しい目に遭遇できるのでは?と思います。

個人的に「楽しかった那覇の街なか」としては
1)栄町市場
2)NPO法人 那覇市街角ガイドという所に依頼した首里城ガイドツアー
3)首里城からゆいレールまでを、住宅街の細い路地で降った道すがら
4)やちむん通りでの散策と、お店の方とのゆんたく
5)夜明け前に動き始める「農連市場」

また、沖縄で「やり残したこと」としては、沖縄独特の食習慣を味わうこと。があります。

たとえば「沖縄の天ぷら」「異様な量の弁当」「夜中に食うステーキ」「ルートビア」などなど。
テレビ番組、秘密のケンミンショーで見聞きしたものですが
簡単な情報としては、こういうものもありました。
http://kininarugurume.info/%E7%BE%8E%E9%A3%9F%EF …

楽しいご旅行となりますことを。
    • good
    • 0

1日目、那覇市内のホテルに荷物を置いて、ゆいゆい号という循環バスを使うのはどうでしょう。

車中で丁寧なアナウンスがあり、乗っているだけでも楽しめます。
2日目、3日目、那覇から名護への往復は高速道路を使えば時間短縮できますが、あちこち寄りながら行くには58号線が楽しいと思います。ガイドブックに載っている、古い村を中心にした場所(琉球村など)や植物を中心にした公園(東南植物園・ビオスの丘など)はどこも大差ないので、1か所ずつ選ばれれば良いと思います。一般道路は結構時間がかかりますので、その点気を付けて。
    • good
    • 0

1日目の午後は首里城くらいかな


那覇到着が昼頃
荷物を取ってレンタカーを借りるとしたらその手続きだのなんだので
自由に動ける時間は3時くらいになっちゃうかもしれませんね

最終日は
那覇市内、空港近辺はかなり混雑するので、
空港に戻る移動手段が車だとすれば、国際通りくらいしか思い浮かびません
とにかく混むので、早め早めの移動がいいですよ
でも、国際通りってお土産屋さんがずらーっと並んでいるだけなので
私は楽しめませんでした
買い物好きなら楽しいかもしれませんね
ただ、名護から那覇まで来て飛行機が15時
最低でも14時には空港にいることを考えると
レンタカーの返却だのなんだので、どこかによる時間はないと思います
    • good
    • 0

.


 私は沖縄本島に何回も行きましたが、何回も行った目で見るとあまり見どころってないように思います。
 強いて言えば、回答No.1さん紹介の観光スポットに加えて琉球村(ガラスも含めて)、古宇利島(へ渡る大橋)、万座毛、海中道路…でしょうかね。
 沖縄では早ければ5月連休明け頃から梅雨に入ります。早い時期に行くほうが無難かと。
    • good
    • 0

5月はけっこう修学旅行が多いので少し注意です


色々廻りなした 5月のゴールデンウイークを絡めて5日廻りました
記憶に残っているのは 首里城 美ら海 国際通り ブセナ海中公園 琉球ガラス村です
色々廻りましたが 他は余りインパクトが無いので 取り敢えずお勧めです
平日なら 首里城で写真独り占めです
タイミング次第で 領主王様になれますよ。
「沖縄観光」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!