プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前に入浴中にまぶたを強打してひどく腫れ上がり今も青あざがまったく治ってません。冷やしが全然たりなかったせいか
青あざが一週間前とかわりません
温熱療法もしてません
皮膚科に行きビタミンC錠剤をだしてもらいました
あまり冷やさなかった場合青あざが治らないことはありますか
冷やさないと青あざは治らないのでしょうか

「青あざ」の質問画像

A 回答 (3件)

かっこ悪いが気長に待つしかありません。

その状態だと1ヶ月かかりそうですね。
必ず直ります。
    • good
    • 1

こんばんは。



かなりがっつり打ってしまったのですね><
目は大丈夫ですか;;?

あざの周りがかなり黄色くなっている(治ってきている)ので
時間はかかりますが残る事はないと思いますよ~^^

写真を見る限り主さんはお若そうですし。
うちの母は40代で主さんと同じ様にあざができましたが1~2ヶ月で治ってました!

早く直すには冷やす事というより、通常の肌の手入れをちょっと丁寧にするぐらいですかね。
あとは夜に肌は修復されますので、たっぷり睡眠をとってください^^

早く治りますように><
    • good
    • 4

青あざは内出血した後ですので、ぶつけた時に冷やしておけば青あざが出来る範囲を減らせるそうです。

冷やしが足りなくて内出血の範囲が広がってしまったなら、治るのに時間がかかるかもしれませんね。

ただ、青あざが治るまでの期間は1〜2週間、長い場合だと1ヶ月程度かかるそうですので、もともと時間がかかるものなのでしょう。ご自身の修復力を高めるために、規則正しい生活と食事を心がけたり、患部を温めて血行を良くしてあげると良いかと思います。ただ、まぶたなのでやりすぎないように注意してくださいね。

どうぞお大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!