アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いずれかを近々購入したいと思っております。
自分でも各製品スペックや、youtube上にアップされている比較動画など色々な情報を取り込んでみました。
ただ、教えて!Gooに居る皆さんの知識からの判断では、違った側面からの意見が得られるかもしれないと、
ここに質問させていただきました。
「自分の使用方法に合わせて、それに見合ったスペックの物に合わせなよー」なんて
当たり障り無い意見なんて要りません。
あなたが思うコレはこうだから、これを選ぶべきという”主観”からの意見をお待ちしております。
「オレだったらコレコレこういう理由でこれだね!」という意見だけお願いします。
※もちろん実際比較したからの意見は最高です!

値段はひとまず置いといて、GoPro、X1000vがいける値段と思っておいてください。

当方の主な使用
・ロードバイクへ装着
・思い出の保存(綺麗に残したなぁ)、youtubeアップ

※それでも「オメーがなんとなく気になっている事はないんかい!」や、
 「回答するに取っ掛かりをクレや!」という方ように、いくつか挙げてみます。
・バッテリーの互換品等があると、予備でいくつか(安く)買って置けるなーと思う
・録画しながらリチウムバッテリから充電出来るといいなーと思う
・4kはあったらいいけど、ソニーもGoProも画角や手ブレが無いなどの
 制約があった上での4kなんだけど、値段に見合った機能なの?
 それでも付いていたほうがいい?(200vから+2,3万払ってでも?)
・4kや1080の120pは無いけれど、他に色々機能が100vからVerupした200vは
 CPから考えて、現時点で購入するなら、x1000vよりも200vかも?
・四の五の言わずにGoProBlack買えば間違いないのかなぁ・・・?

一応VIRBや、A500や、WG-M1や、ROAM3も比較対象で見てみたのですが、
まぁ数万出すなら、折角なら高くついても、色々出来るやつを
買っておこうかなと思い、今回の選択肢には挙げませんでした。

皆さんの意見を色々お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 2点あります。
    ・すいません、久々の教えてgooで、質問の回答者対象になんか変な推奨年代を
     つけてしまったようです。
     全く関係ないので、気にしないでください。

・知り合いのGoPro(Silverだったかな?)の動画を見せてもらったのですが、
     手ブレ補正がなくても、アスファルト上を走る以上は全く気にならないレベルで
     撮影できているようです。
     ソフト側で補正処理しなきゃいけないかな、と思っていただけに、びっくりでした。

A 回答 (1件)

バイクに取り付け、という観点からでは『GoPro』に『X1000v』がやっと追い付いてきたと思います。

画角、色味の鮮やかさは『X1000v』の方が高スペックだと思います。
ただし、明るすぎると白飛びすることもあります。『GoPro』ははっきりしている感じです。

アクセサリーの多彩さは『GoPro』が圧倒的。また水中表現も『GoPro』の方が上です。

画質については、機種によっては今のところ大きな差はないと思います。
ただし4KはHDよりもやはり綺麗で、スローや編集でズームした時に特に役立ちますので、今後の為には必要要素かと思います。

バッテリーの値段も違いますので、コスパで考えると自分はやっぱりまだ『GoPro』推し、です^^
    • 0
この回答へのお礼

現時点ではまだGoPro推しってことっすね!ご意見有難う御座います。

質問にも書きましたが、
スペック上だけでみると、goproも1000vも現状は、色々制限された中での4kですが、
m-harmony様はそれでも、購入に値する4kという評価なんですね。
情報有難う御座います。