プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢のせいか汗臭くなってきたというか(加齢臭?)臭うようになってきたので、臭いを消すためにも何かつけてほしいと思っています。

前に一度コロンのようなものをプレゼントしたことがあるのですが、匂いが気に入らなかったのか、使ってくれたことは一度もありませんでした(泣)

やっぱり身だしなみという意味でも、外に出るときには香水など使った方がいいと私は思っているのですが。

40代でも使える匂いのもので、良い商品あれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

年齢を重ねると体の臭いは避けられない問題ですね。

私も前に妻に指摘され、それから色々な商品を使って対策をしてきました。中でも、ジョリカドーオードパルファムが一番気に入ったので毎日使っています。

自分の為に買ったのですが、妻もこの香りが気に入ったみたいで二人で使っていますよ。
甘めの香りなんですが、決して甘ったるくなく、時間が経つと香りが変化していく感じが好きですね。
今まで試した他のものより匂いが長持ちしている気がするのもあって、おすすめです。
旦那さんにも合うんじゃないかと思い、回答させて頂きました。
    • 0

不退転の決意でキッと旦那を見つめ「あなた臭いますわっ!!」と告げ、「発汗するまで浴槽から出てはいけませんっ!!!」と風呂場で見張り、ごにょごにょ言うようなら張り手をかます。

(優しく諭すかは旦那のタイプに合わせてお好みで)

時々汗臭いまたはアンモニア臭い中年やご老人がいるけど加齢臭というよりは単なる発汗不足が原因。だからシャワーやカラスの行水では駄目。
外付けの香りなんて最悪。
    • 0

加齢臭じゃないでしょう

旦那が加齢してるのならあなたも加齢していますから、加齢臭は発生していたとしても、あなたは気がつきません。旦那と歳が20歳以上離れているのなら感じますが

40台の男性用コロンって日本では売っていません、資生堂もカネボウも製造販売を辞めました

10、20台向けの製品なら今でも売っています
    • 0

加齢臭の人で香水はきついんじゃないでしょうか?

においが混ざって余計に臭くなりそうですよ。

まず石鹸とかボディソープを改善してみて、それでも臭いが気になるなら、ほんの少量だけ香水かなにかつけたほうがいいかもしれませんね。

甘すぎる匂いとかだと合わないと思うので、匂い選びは慎重に。
    • 0