アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場で出会い別れてから、彼氏が出来なくて1年になります。今の職場は、職員も少なく男性もいますが既婚者であり、女性ばかりの職場で出会いもありません。福祉なので、勤務時間もバラバラです。
仕事着がジャージなので、仕事終わったらジャージでお店をウロウロしてます。女っ毛ないですが(笑)
休みは、出掛けたりしますが、引っ越して来てもうすぐ3年たつんですが、友達がいなく地元の友達と遊ぶ以外は、一人で買い物したり、出掛けたりしています。
性格もそんな騒ぐ方じゃなく、落ち着いているので、夜街に飲みに出歩いたりもしません。なんだかんだ出掛けても、家が一番落ち着き、テレビを見る時間が好きです。mixiで知り合った人達と遊んだり、ご飯食べたりしましたが、何回か誘われても断ったりしてしまいました。全然悪い人達じゃなく、私が「友達が欲しい」って言ったのを覚えてあって、気にかけて誘って頂いてます。なので、断ったりして申し訳なく感じます。
人見知りで警戒心も強く、仲良くなるまでに時間掛かり、前の職場で裏切られてから人を信じることが少し出来なくなっています。でも、本当は寂しがり屋なので一人の時間も欲しいけど、誰かにかまって欲しいと思います。
職場の人にも色々愚痴が言えず、自分が一番年下で新人なこともあり。気軽にご飯誘いたいけど中々誘えずにいます。前の職場で裏切られたと言うのは、話しやすかった同期にその職場での悩みをやっと言えたと思ったらばらされていたからです。なので今の職場でも、相談とか悩みは「誰かに言われるかも」と思って言ってません。
プライベートがもう少し充実すれば、仕事きつくても頑張れると思います。かと言って、彼氏や友達が欲しくて自分から積極的に飲み会や習い事や出会いの場に行ってるわけじゃないので、出会わない訳ですが…

何かアドバイスあれば教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!
    出掛ける時は、大抵買い物かプチ観光とかとこですかですかね。あんまり男性の目線は、意識してないです。前までは、パンツでもパンプスとか掃いたりしてましたけど、今はペタンコの靴かスニーカーが多いですかね。メイクは少しアイシャドウとチークにピンクを取り入れて女っぽくしています。でも、一人で買い物する時は、早く歩いたり周りをあんまり見ないんで気付かないかもですね。気になる人とかいたらキョロキョロしますけど。題名の友達って言うのは、女性の友達です。中々こっち来て仕事ばかりして、習い事とかしてる訳じゃないので外にも用事ある時しか出掛けないから友達が出来ないです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/16 18:29

A 回答 (11件中1~10件)

質問を読みましたが、引っかかるところがないですね。

現状を変化させない事を前提にしているならアドバイスの方法がありません。

彼氏を得るためにはどうしたらいいですか?

内向的で自分から声をかけるタイプでもないならば
男性側から声をかけてもらえるようにするのがいいと思います。
簡単い言えば、外見を変えて出歩く。

ジャージでうろうろしているような女性には誰も声かけませんよ。
でも綺麗だったら、どうかな?

容姿には自信がなくても服装を改善するなどして綺麗にすることができます。
男性が好む服装で同じところを頻繁に通っていれば、もしかしたら誰かからアクションがあるかも。

過去の事件から同僚とはかみ合わないほうがいいようですが、
であれば外様の男性が声をかけやすい雰囲気なりを作って
待っているしかないかなと思います。

でも、質問者さんみたいな人の場合、なんだかすぐに想いが枯れてしまうような気もします。
構ってあげなくても平気なタイプの彼氏や友達ができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
もちろんジャージで出歩くのは、仕事帰りの買い物程度で、街に出掛けたりしません。休みは、私服です。顔は、普通です。自分に自信があればバンバン男性に声かけますが、そういうタイプではないです。声かけて貰うのを待つ方です!服装も女の子っぽいスカートやかわいらしい服着たいんですけど、ボーイッシュな格好してますね。なんか女の子っぽい格好がそういう性格でもないし、似合わないって思っちゃうんですよね。もちろん男性からは、女の子っぽい格好の子の方でが、女性らしいし注目されると思いますけど。
本当の自分は?って聞かれたら、ボーイッシュの格好が自分なので。言い訳が多いですね。この春夏物女の子っぽい格好探してみます。

今の時代はパソコンでもなくスマホでこういうのをやっている人ばかりなんですね。

いろいろ試してしまってごめんね。
いわゆるメアドはアカウントと呼ばれる@の前とドメインと呼ばれる@の後に別れていて、この2つが合体してメアドとなります。正確には違うのですが細かいのは抜き。
西暦から始まる今日の日付8ケタとアルファベットのgを足して合計9文字。で、そのあとは@gmail.comとすれば出来上がりです。
これは一時的な捨てメールで実際のメアドは違いますから使わないならそのままメールチェックもせず捨ててしまいます。
だから今後、もし送ってくれたらこちらで教えてください。
今の時代、どこでもPCを使う機会があるかと思いましたが、質問者さんの仕事ではあんまり使う事はないのかな?
仕事で使うから普段はパソコンしない人もたくさんいますね。

占いが好きみたいですね(^^;。
まあ僕もそういうの嫌いではないのですが、面白がってつい「どっちが梅オニギリで、どっちが鮭オニギリですか?」と聞きたくなります。
質問者さんのようにブレない目標があって、それに進むためにはどのようにしたらよいのかを問う、
どっちかというと人生相談みたいない使い方であれば、何も書かれてない未来への地図を辿るためには占いも有効かもしれませんね。
占いの結果が出たらまた教えてください。

ところで質問者さんも占い師ですか?
僕は自分自身では冷静沈着なのかはわからないですけど、それに基づく判断を要求されるような仕事をしていますし
黒髪で黒ぶちのメガネしていますけど・・・質問者さんは超能力者?
不特定多数の人が読む場所なので、仕事とか住んでいる場所はここでは書きたくないです。
でも僕が住んでいるところ、今日は一日天気悪かったですね。
仕事や住んでいるところ趣味や生い立ちなどはその人の性格や考え方を知るプロファイリングのネタになります。
質問して回答を得ようとする場合には多少必要になる情報ですが、回答をするほうとしては必要ないかなって思っています。
でもいずれ、質問者さんには開示しないとならないような状況になればいいなって思いますよ。
今日の午後は何をされていたのかな?まさかジャージ着て外をウロウロしていないですよね?
コンビニ行くくらいならそれでも良いとは思うけど、せっかくの魅力がジャージでは半減しますよ(^^)。
    • 0

会わなくても人の良し悪しは文章に出てきますよ。

見た目の外見や話し方などの雰囲気は文章ではわかりませんが、とても内面的な考えとか思いなどは文章のほうが表現しやすいと思います。
この辺は質問者さんもご承知されているようですね。仲良い友達になってもらえれば、と思います(^^)。
ところで、内面が極端に優れていると外面にもにじみ出てくるのですが、これは実際に人と接してきた経験からそうだと言えます。
謙遜されているようですが、見た目もとてもチャーミングな女性であるのは間違いないかな、って思います。
オープンマインドを要求されるここでもまだまだ徹底的に議論したい気もしますが、いろいろと具体的に論ずるならステージを変えたいとは思います。
もしよろしければ本日日付を西暦から8ケタにアルファベット小文字のgを後ろにつけたアカウントでジーメールに応答ください。
ちょっとパソコンなどに詳しくないと「?」なのですが、簡単な試験のようなものです。
もちろん強制でもないしどこの馬の骨かもわからない相手なのですから無視決め込んでもいいのですが、少しでも意思があれば。

ところで、占い師に会社経営者になる、なんて言われたのですか?
占い師なんてペテン師みたいなものですが、そこまで大きい事を言うからには本当に質問者さんに何かを感じたのでしょうね。
すごいですね。
ご希望の方面には知識も人脈もないですけど、いわゆる一般知識とか一部の業界については事情とかも知っていますから可能な範囲で協力差し上げたいです。
安心してもらいたいのは、僕は見た目が自分から自慢できる要素はぜんぜんないので欲張った思いはない、ところかな。
魅力的で素敵な友人を持ちたいなぁとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのメール件よく分からなかったです。
日頃パソコン使わないので謎だらけでした。

そうですね!目標があるので近づければ良いです。
また、もう少ししたら占いに行って今後のこと占って貰おうと思います(笑)

そうなんですね!文章的に安心的な回答者さんですけど。イメージは、黒髪で性格は冷静沈着な感じですかね?黒の眼鏡をされてるとか?
日頃仕事は、何されてるんですか?どこに住んでますか?

僕も質問者さんにとても良い印象を持っていますよ。

話ながら探っていたわけですけど、こういうのは波長の合う相手でないと上手くできません。
途中からとても興味を持ってしまったので余計に「どんな事考えているのかな?」とか「こう書いたらどんな反応するのかな?」とかになってしまいました。
実を言うと途中からかなり質問者さんを女性としても意識してます。
ここでは、はっきりとした答えがない人間関係のスレによく回答していますが、専ら人としてのアドバイスをすることを念頭に異性としては意識せずにいたつもりでしたが、なんだか質問者さんの魅力に引かれてしまっているようです。

なるほど、お友達の言う「男性に対して積極的」というのはこういうところなのでしょうね。
質問者さんが行動を起こしているのではなく、質問者さんに影響を受けた異性が行動しちゃうのです。
それを横から見ていると質問者さんが積極的に見えてしまう。
思うのですが質問者さんは性格だけでなく外見も、ものすごく綺麗か、とても可愛い女の子ではないですか?
内面が美しいと外にまで出てきますからね。
あらゆる面で優れている質問者さんは貴重な人材ですね。このままお友達になりたいくらいです。

言うより行動が先。
なんだかすごいですね、仕事ができる人の特徴そのものでこのままなら紹介文に書かれていたとおりの将来になるのではないかな?
ただ、世にいう会社経営の成功者と違うのは、人間的な付き合いにおいて質問者さんは相手に対してとても遠慮するようなところがあって
そういったところを発端にした気苦労が人間関係を苦手なものにしているのかなって思います。
彼氏でも友人でも知人でもいいのでしょうけど、質問者さん専属の優秀なコーチ兼マネージャーが必要ですね。

質問者さんはご自身の基礎となる部分にとても前向きな気持ちがあり、人に愛される正直さも持っています。
仕事に対する積極さもあって、いわゆる将来が楽しみな逸材です。
女性としての魅力も大変にお持ちですが、人間としての資質の良さはピッカピカのゴールドメダルな感じです。

逆に質問したいのですが、こういう魅力ある人と出会うにはどうしたらいいんでしょうかね?
現実に会うとかの話ではなくて、どうやったら永続的にサポートできるか? と言うことです。
質問者さんには損得抜きで、社会を形成する一個人としてサポートしなければいけないなって思いました。
質問者さんは人間社会において重要なキーマンになるのではないか、と思います。
紹介文に書かれている以上にビックになれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

会ったこともないのに、沢山お褒め頂きありがとうございます。滅相もないです。自分に自信ないですから。現実問題人とこんな深く話す機会そんなにないですからね。仲良い友達にたまに相談するぐらいです。
まぁ、直接お話するよりこういう場だったり、手紙や文章の方がゆっくり言いたいことが言えます。
見た目は普通ですよ。地味で目立たないですけど。ご意見いただける男友達いればあたしも嬉しいです。
占い師さんには、会社経営するとか言われました。夢実現したいですけど、今の所人脈や知識全然出来ていません。実際に合うには?あたしも中々良い人がいなくて、でも人を見た目で選んでる所があるので、男女限らずよく話してみてこれから関係を築けていけたら良いなと思います。

時によって、適切なアドバイスだったり傲慢な独裁者だったりしますよ、僕は。

どちらの素質も持っている僕ですが、質問者さんが僕を良い方向で捉えてくれるのは、質問者さんが僕に良い影響を与えているからですよ。
指示をするにしてもアドバイスをするにしても、普通の人間同士であれば受けた側からのリアクションで指示した側も影響を受けるので。
つまり僕にとって質問者さんは、指示やアドバイスが適切にストレスなく発信でき、その反応も心地良い相手って事です。
このような相手、実際の生活の中でも時々いますがレアケースとは思います。
逆に、質問者さんにとって僕はどうだったのかな?
とても気になります (^^;

男性としゃべれないのに彼氏ですか? 
彼氏彼女の基準が違うのかもしれませんが、僕も思春期は異性とまともに話せるタイプではなかったので自分から打って出る事はありませんでした。
彼女もいましたが、どちらかというとその相手は強引な「押しかけ女房」みたいな感じでしたから、普通のとはちょっと違ってたと思ってます。
なので、どうして質問者さんは彼氏が作れるのかなぁ、と。
大人しそうな質問者さんですが、mixiで友達作ったりできるようだから、ご自身で思っている以上に能動的なタイプなのでしょうね。

仕事ではキチンとしている、というのはものすごくポイント高いですね。
遊びのほうに重点を置いている人は、どうしても人間関係でもズボラだったりします。
一緒にいて楽しいのは遊び人のほうなのですが、実際に付き合うと責任感がないとか放漫とかいろいろ悪口が出てくるようになる。
それに比較すると質問者さんのようなタイプは、スタートこそ目立たないのですけど噛めば噛むほど味が出るとでも言うのか
長く付き合う事で良い持ち味を実感することができる、奥の深い人間なんだろうなって思います。

レベル高いですよ(^^)
悩んでもマイナス思考になっても前向きでありたいと思う考え、こういう思いが人間的魅力を形成しますからね。
たまたま今はボトムな環境で塞ぎ気味なのかも知れませんが、本来の質問者さんはとても素敵な女性なんだろうなって思いますよ。

僕も質問者さんと質疑しているうちに魅力的な人間ってどんなものだろうと考える時間をいただきましたよ。
回答したお相手は、ものすごく人間的に魅力ある、とても素敵な人のようです。
比較もしちゃったりしましたが、質問者さんのような素敵な人間と接すると僕でも良い言葉を語れるのだなって思いました。
でも、そろそろ悩みも解決しそうですかね?
であればキャッチボールも終わりになるのでしょうけど、僕はもっと続けてみたいです。
名残惜しいくらいに僕もとっても良かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けて幸いです。私は、回答者さんに良い印象を受けましたけど。分析しながら、相手のことをよく考えるってあんまり出来ないことだと思うんで、探り探りしながら最後辺りはすごいなーと思いました。
なんと言うか男性を意識してしまって話せなくて、どうも友達より男性としてみてました。今は、前より話せたりそんな意識することもなくなりました。友達が言うには人間関係は消極的なのに、男性に対しては積極的だねと言われます。学生の頃は、紹介が多かったです。今は、仕事関係とかです。
仕事は、やっぱり仕事なので責任感を持って取り組みたいと思いますよ。言うより先に行動みたいな所あります。ただ、その中で人間関係が苦手なので、いつも悩んだりします。でも、今までウツとかなったことないんで、前向きな気持ちがあったから、悩みながらも落ちずに頑張れたんだと思います。

質問者さんは相手をフォローするタイプの人かと思ったのですけど、少し違うようですね。

我の強いところもあって、ちょっと興味が湧いたので紹介文を読ませてもらいました。
ご自身もリーダー的な素質をお持ちのようですね。

偉そうにしている口先だけの奴・・・なんか僕の事みたいでちょっと「ギクッ」としました(笑)。
できるだけそうならないように配慮しているつもりですが、指示するほうがラクチンだったりします。

でも、あらかじめ指示を嫌ったりするタイプとわかっていれば配慮はできますね。
話方から調整して命令にならないようにする、提案したり要望したりで語るのですけど
質問者さんはご自身でもリーダー素質を持っているから「一緒にやりましょう」的な流れになれば
とても心地よく仕事や会話ができそうな感じがしますね。
質問者さんは女性のようですが、対等なパートナーを欲しがる男性からはモテたりするんじゃないかな?

話を聞いたうえで受け答えする相手とはコーチみたない人ですね。
今の世の中コーチングというのが流行していますがこれはティーチングと対になるものと思います。
ティーチングはつまり学校の授業みたいなもので基本は教えてもらうもの。
質問者さんに必要なものはそういう事ではなくて、ご自身からお話を語る中で
自身で問題を解決するチャンスを与えられたり、成長を即されたりする事が欲しいのだなと思いました。
う~ん、質問者さんはなんだかすごくレベルが高い人のようですね。

ただ、とても純粋なところもあるから前職場の出来事が脳裏に焼き付いて離れない。
問題はここだけにあるように思いますが、それをクリアできるような面白い提案なりを誰かが持ち込めば意外とすんなりすべてが解決できそうな気もします。
    • 0
この回答へのお礼

適切な指示やアドバイスは、受け入れますよ。傲慢な人やしごなので偉そうに指示する人が嫌いなだけなので、回答者さんは大丈夫ですよ。
そうですね!上から言われるより、皆でしようとか一緒に頑張ろうとかの方が良いかもですね。モテた経験あまりないですが…(笑)会社とかでは、きちんとした自分を装ってるのであまり素がでないですね。真面目な人ってイメージだと思います。男友達と呼べる人もいるかいないか微妙な感じです。思春期の頃は、男性とあまりしゃべれるタイプじゃなかったので、彼氏となら大丈夫って感じでした。
レベル高いんですか?私は、分かりませんが。ただ、悩んでもマイナス思考になっても、気分だけは前向きでありたいとは思います。
そうですね!でも、回答者さんと話していく中で色々質問や分析?をしていただいて、自分のことが前より分かったと言うか解決のヒントになる部分もあったので良かったです。

回答が遅くなってごめんね。

平日はいつも夜しか見てないので・・・。

なるほど。
質問者さんの歩調スピードは平均の1.5倍くらいなんですね。

でも、その平均とする「ゆっくり歩く人」がどの程度の速度なのかによって
質問者さんの歩くスピードも変わってしまいますね。
クルマみたいにスピードメータがついていればわかりやすいけど、
人間にそんなものついてないですから評価は難しいですね。

いろいろと考えてしまうのは、人間の性格などにも統一基準がないから
ご自身の対応でよいのかわからないから、なのかもしれません。
質問者さんはとても生真面目な性格のようですから
そういったところがビシッとしていないと不安になってしまうのだと思います。

そんな質問者さんの不安要因をリーダー的な人がフォローしてくれる。
だからそんな相手がパートナーだったら、質問者さんの不安も解消するのではと思います。
ただ、質問者さんはボスキャラに従っていくだけの存在にはなりそうもないですね。
芯が強そうですから。

先に言う、とのお話ですが、身勝手というかわからないけど
ちょっと相手への配慮が必要かもしれませんね。
先に言わないと気が済まないというのはよくある話ですが、相手不在の理屈ですし。
別に「リーダーのお話」はご自身の現状とかを話さなくてもできると思います。
ごくごく一般論としてのリーダー論を語り、
その中で「なんでこんな話なの?」と相手が言い出したらそこで説明するのがスマートだと思います。

先にご自身の状況を説明してしまうことは、相手が話題に対して考える道筋をこちらの思う方向に誘導してしまうことになります。
ご自身の期待する回答が欲しいのならばそれで構わないけど、
相手と議論したいとか思うのならば、まずは相手に自由に考えさせることが必要だと僕は思いますよ。
もっとも、政治家のようなリーダシップの強い人とか、僕みたいに自分の思っている事をズケズケ言うタイプは
質問者さんが先に解説なりしていても、自身の考えを曲げずに回答してきますけどね(笑)。
そんなタイプの友達だったら質問者さんにピッタリだと思います。
でも、質問者さんと同じタイプの相手のほうが心地よいかもしれませんね。

ご自身で考えると、どっちがいいと思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

歩くスピードの話もう満足なんで結構です(笑)

人の指示を嫌う傾向にあるので、偉そうにしてる人や口だけの人は嫌いです。でも、任された仕事はきちんとします。リーダーについていくと言うよりは、マイペースにコツコツ頑張るって感じです。リーダーでもきちんとしてる方なら大丈夫です。尊敬出来たり、見習いたいなと思うことがあれば。ズケズケ言うかたは、筋が通ってれば大丈夫です。ただ、うるさくて理由もなんもない方は苦手です。理想は、きちんと自分の話を聞いた上で受け答えしてくれる人です。

今日mixiで知り合った人と話して来ました。疑問に思ったこと、不安なこと、誘いを断ってたこと、前の職場で人に裏切られて信じにくくなったこと、自分に自信がないこと。前も自分もそうだったと言われて、思いを受け入れて貰い、アドバイスも頂き、これからも誘いするとのこと。話せてスッキリしました。

ここの使い方とか礼儀とか僕も知らないほうですよ。

新参者ですから。
ただその言葉から、補足は質問本文への追加事項で、お礼は感謝の言葉みたいなものが入るのかな、と。
あんまり考えないほうがよさそうですね(笑)。

少し噛みついてしまいますが、普通の歩くスピードの「普通」とはどんなものでしょう?
男と女、年齢、地域、それらが歩くスピードに関係してくるのでしょうけど、
例えば都会と田舎では歩く平均スピードは明らかに違いますからね。

何かの本で読んだのですけど、地域別では東京人が一番歩くのが速いらしいです。
せっかちな印象のある大阪よりも東京なのだそうです。
また今の時代、田舎はほとんどの人がクルマで生活しているので歩かない。
ゆえに駅の階段とかで頻繁に上り下りしている都会人のほうが体力あるみたいです。
少し脱線しましたが、そういうわけで
お住まいの地域によっては「普通より少し早い」なんだけど、別な地域では「とても速く歩く女性」なのかもしれませんよ。

穏やかな性格であるならばクールとか違うような感じですね。
ちょっとおっとりしているとも言えそうな穏やかさがあって人当たりはとてもよい。
でもポワ~ンとしているわけではなく芯がとても強くてブレない。
人に頼られるのが好きで、でもおせっかい焼きでもない。
率先して人脈を作ろうとはしないけど、持っている人脈はとても大切にするタイプみたいですね。

質問者さんのようなタイプはなかなか自分からは誘えないでしょうね。
ほんわりした希望を持っているようだから、なんとか実現させてあげたいけど・・・・。

人と話すのが好きでアイデアがぼろぼろ出てくるようなタイプな人は近くにいませんか?
あるいは、ドラエモンのジャイアンみたいな性格の人はいないですかね?
質問者さんから見るとちょっと相手しにくいタイプでしょうが、
こういう人を味方にできればいろいろとメリットがあると思います。

ところで、人を信じられない話をするのはどうでしょうか?
その相手そのものが信用できなくて断っているわけではないでしょうが
相手から見たら断られているのは自分に対してですから、
その信じられないという話を自分に対して発せられたものとして誤解すると思います。
そんな相談は今はせず、まずは人を信用できるように変えていき、その上で付き合いを再開して
慣れたころに「実はあの頃に・・・」と話しをすればいいと思います。
相手はビックリするでしょうけど現在は信頼しているのだから話してくれたと解釈しよくしてくれます。

質問者さんはとても正直な女性で本当に心の清い人間だと思います。
ですが、あまりにも正直に行動するとそれは愚直になってしまう。
友達関係としては、相手の事も考えて少しは話す内容を調整したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!例えばゆっくり3歩歩く人がいたら私は、5歩歩いてるぐらいのスピードです。

性格をなんか見透かされてるみたいで恥ずかしいですが、大体そんな感じです。仲の良い人以外は、色々考えてしまって自分から誘えないです。
会社にいますよ。面白いかた。ジャイアンでは、ないですけど。リーダー的な方ってことですよね。なるほどですね!

今日、知り合った方たちとその話をしようと仕事終わって話すようになってるんですけど。やっぱり、言わない方が良いですかね?あたし的には、自分の言葉で言わないと単純に仲良くしたいんですけど、先に言わないとなんか自分の気持ちが進めない気がして。話してみて、相手に受け入れてもらえたら仲良くしたいと思うんですけど、これって身勝手ですかね。

今回はお礼をありがとう。

お礼と補足を使い分けるのは、やはり本来の通りに使い分けているのかな?
それとも適当?

確かに会話になってきてますね(笑)。
でも「真の答え」って議論しないで出てくるものではない、とも思います。
「○○商店への効率的なルートを教えて」というような質問であっても「どこから出発するの?」とか
「時間帯によって選択肢が変わるけど?」とか逆方向に質問が出ますよね。
今回の質問は道順みたいな単純なものでなく、人と人とのコミニュケーションの話であって条件がいくつも想定できます。
会話のラリーをしないと精度の高い回答が出てこないと思っています。
でも、そこまで質問者さんに突っ込むのは、僕もこの質問に対して精度の高い回答をしたいからです。
言葉だけの適当な回答ならすぐ浮かびますが、自分自身も実践してみようと思うと簡単には回答が閉じません(笑)。

ところで質問者さんの基本歩調は高速走行なんだけど、相手に合わせて制御できるって事ですよね?
これって簡単そうで意外と難しいと思いますよ。
僕もビュンビュン飛ばして歩くほうなのですが、会社の同僚とかと歩いているとイライラしてくることがあります。
遅いから。
さすがに親しい友人やデートの相手にはイライラすることないのですが、
よ~く思い出すと実はその一緒に歩いている相手もかなりの速足だったりします。
もちろん、目的地への移動時での出来事ですけどね。買い物とかなら徐行運転です。
ただ、質問者さんのような「時間がもったいない」との意識はなかったなあ。

時間ギリギリだから速足とか、時間に余裕があっても「もっと余裕が欲しいから」速足とか、
「抜かされるのが嫌」だから速足とか、いろいろ「思い」というか「理屈」があったりしますが
そういう考えが一致していたり、一致していなくても結果が似ていると仲良くなれると思います。
こういうのを波長が合っているとか相性が良いとか言いますが、
そういう相手を見つけると仲良くできるんじゃないかと思います。

カッコイイ系って?
勝手に想像すると・・・・「ベルサイユのバラ」のオスカルみたいな感じなんですかね?
宝塚だったら主役級ってところですね。
外見よりもっと重要なのは性格ですが、女友達からは頼られる、彼氏からも頼られる、ってところでしょうか?
でも、あんまり綺麗だと同性からは疎まれ異性からは引かれてしまう。
あんまりチャキチャキの姉さんタイプだと、同性からも異性からも頼られてしまう。
頼るって言葉は年下から年上に対する言葉の場合がほとんどですよね。
現在の職場では一番下の立場であるようですから、質問者さまの持ち味は発揮できないです。
縁も所縁もない場所で職場の同僚以外に知り合いがいない、というのはわかります。
ですが質問者さんの性格で職場の先輩らと付き合うのってちょっとストレスが溜まりそうですね。

どうやって仲間を探すのか、ですが単刀直入に「仲間募集」とかやるとちょっとおかしなことになると思います。
先の「相性」の問題を無視して仲間を募ってしまうと相容れない相手も誘ってしまう。
しかも断ろうにも「誘ったのはあんただ」と言われて断れなくなります。
やはり、ごくごく自然に仲間になれるような「流れ」が欲しいですね。

何もないところから、どうやったら「流れ」が作れるか・・・。

まったく何もないところからは、何も出てこないと思います。
しかし、何か兆しみたいなのがあれば、それをトリガーしにて流を作り出せる。
質問者さんは今現在、何か変化しそうな「状況」を持っていますか?
もしあれば、それを引き金に何かできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼何も使い分けてないですよ。何回も返信したことなくて、使い方が分からないだけです(笑)
そんな高速歩行でもないですよ。普通の歩くスピードより、少し早いぐらいです(笑)ベルサイユのバラや宝塚系が普段だったら、周りから浮いちゃいます。ただ、服装がボーイッシュ系で性格が穏やかで感情をあまり表に出さないからクール系ですかね。頼られるのは、好きですがチャキチャキの姉さん系ではないです。ただの仕事に真面目な女です。
流れですか…会社には年が少し近い人で他に3人独身の女性がいるので、ご飯に行けたら良いな~と思います。プライベートでは、質問にも書いている通りmixiで知り合った人達に「人を信じれない」と相談して、最初は遊んでたのに最近は悩んでて断っていたことを話して、話した結果次第で受け入れられたら、誘いにのって少しずつ仲良くなっていけたらと思います。

習い事して彼氏見つけたり友達増やそう、と言うお話が結構多いけど、

習い事をするのは、あくまでそれを習いたいからであって、仲間を見つける場と考えるのはおかしいと思います。

まあ質問者さんは習い事はしてないみたいだけど、なんだかそういう方向に進みそうです。
改めて最初の質問を読み直したけど、仕事とプライベートの区切りができてないところもあるようだし。
でも、引っ越して周囲に知り合いがおらず、プライベートで出会いもなければ仕事の場で友達探そうって事になるよね。

それなりに仕事を覚えてきて責任感も芽生えてくると、プライベートは後回しになってしまうものです。
僕も質問者さんと同じような状況を経験しているのですけど、なんかしなければいけない、って思いますよ。
だけど、やろうと思っていても行動に出れない。
普段が忙しいし、どうキックしたら物語が始まるのかもわからないから。

僕の見立て、実際には違うかもしれませんけど、なんだか似た者同士でお友達になれそうです(笑)。
でも質問者さんのご希望は同性のお友達なんですね。
女性はどうなのかわかりませんが、習い事ではない趣味の中で「知り合う」と言うのは結構多いです。
客先で自転車の話しをしたら「僕もサイクリングやるんですよ!」となって大会に一緒に参加したりね。
新しく習い事するよりも今ある趣味の中で仲間を見つけたほうがいいと思いますよ。
プチ観光ってどんなものかわかんないけど、日帰り旅行とかで仲間を募集すれば簡単に友達できると思います。

ところで、ペタンコ靴ですか~?
高速歩行するからそういう選択枝なのでしょうけど、早歩きな女性って僕は好きだけど
一般的にはそういう女性は声かけにくですよ。
歩くの早いとナンパしにくいから。
でも、質問者さんは結構良い線いっているんじゃないかな?

パンプスで颯爽と歩く女性には憧れますが、隙が無いですね。
スニーカー娘でも歩くの早ければ格好良いです。でもやはり迎撃は困難。
ゆっくり歩くパンプスの女の子は隙だらけで可愛いからナンパかな。
ゆっくり歩くスニーカー女は、正直なところ「ただのおばさん」みたいに感じます。

ところで一人じゃないときには徐行運転するのですか?
デートや友達と遊ぶ時にもグイグイ飛ばしていったら、誰もついてこなくなるけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんか会話みたいに続いてますが(笑)
もちろん、友達や彼氏と一緒の時は歩くスピードや会話などあわせますよ。あくまで一人で…の時です。一人でゆっくり歩いたりすると時間がもったいないからです。散歩ならともかく、目的がありその場所に行くので。ペタンコ靴は、スリッポンやパンプスのかかとがないバージョンの靴です。
あたしは、どちらかと言うとそんなにボーイッシュ寄りでもないんで、要するにまとめるとカッコイイ系ですかね(笑)自分で言うのもなんですが。性格も女の子っぽくなく、さっぱり系です。男性の友達でも大丈夫ですよ。元彼とは、友達になってる人もいます。趣味の話は、もちろん趣味をしながら出来たら良いな~と思ってるので、出来やすいんだと思います。職場内で話すけど、文にも書いた通り誘えないんです。仲間募集ってどうやってするんですか?