アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の最南端、最北端、最西端、最東端の島をGoogleマップで見て遊んでいたときにふと思ったんですが、その次の島(日本で2番目に南・北・西・東にある島)はどの島になるのでしょうか。
調べてみても、南は波照間島らしいということは分かったのですが、後はそれこそGoogleマップ等で見ながら北は礼文島かな~とか、西は魚釣島だろうか…とか、イマイチ確証が持てません。

また、こういう情報がまとまっているホームページがあれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

人が行けるところや離島や無人島を含む場合といった別の見方で、それぞれ最端が変わるようです。



ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

日本の最四端
http://park10.wakwak.com/~zipangu21/j_trip/speci …

質問者さんが仰っていたのは民間人が行ける最南端になりますね。
ご参考にどうぞ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貼ってくださったホームページ参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/21 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!