プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹部への放射線治療によってどのような副作用が出現がするのかを
くわしく知りたいです。
本で調べてみると、膀胱刺激症状、腹部刺激症状、皮膚の変化などが
挙げられていましたが、それらの症状がいつ、どれくらいの割合で、
出現するのかを知りたいです。また、その他の副作用があればそれらも
教えて頂きたいです。(約60Gyあてるとのことなのですが、、)

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは「国立がんセンター」のHPからのものですが、参考になりますでしょうか?


「放射線療法」
このページで「副作用」の項を参考にしてください。
頻度等の記載はないようですが、臨床関係の論文を検索しなければ詳細はわからないのではないでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010706. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がものすごく、ものすごく遅くなってしまってすいません。
回答ありがとうございました!!
(このときは本当に困っていたので、、とっても助かったのを覚えてます)
自分ではお礼をしたと、思っていたのですが、、、
できていなかったことに最近気付き、もう遅いかな~
と、思ったのですが、、、、

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/22 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!