アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度バンコクに旅行に行きます。
宿泊は低価格なゲストハウスに泊まろうと思っていますが、現地に着いてから手配するという形で大丈夫でしょうか。
またそのような場合、入国カードの現地での滞在場所を書く欄には、なんと書けばよいのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>現地に着いてから手配するという形で大丈夫でしょうか。


「絶対にココじゃなきゃイヤッ!」というのでなければ、大丈夫でしょう。
予約が出来るようなところはゲストハウスでも上等の部類です。

>現地での滞在場所を書く欄には、なんと書けばよいのでしょうか。
泊まるであろうのところ・・で、いいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

j2000jpさん
すばやいアドバイスありがとうございます。
大変参考になります。
がんばって行ってきたいと思います!

お礼日時:2004/06/16 16:56

お礼もらえたんで便利(?)なサイトをお教えします。


参考URLのマッサージ屋。実は知合いなんですがなかなか良いお店ですよ。
んでもって、そのサイトの
「ゲストハウス情報」は為になるんじゃないでしょうか?
黄色い本より詳しく載ってますよ
んで、繁忙期に行くのなら
「ゲストハウス情報」の中の
「◆VOL,2(寺の裏周辺): ワットチャナソンクラム周辺とプラスメン通り、プラスメン砦周辺」を見てください。
この付近は穴場です。ただカオサンからのアクセス時に
野良犬地帯を通ることになるので噛み付かれ注意!(これままじ)
しか~し、詳しいのは良いが情報が若干古いので
金額が違うとかGHが無くなってる・名前が変わっている
という誤り(?)は愛嬌ということで

APで寝る話ですが(厳密に言えばそこの人がいるので置引ではないが)置引という危険があります

参考URL:http://www.chaidee.com/index.html

この回答への補足

kzkz009さん、補足欄使用させてください。

皆さん、本当に参考になる回答をありがとうございました。
ここで締め切らせていただきます。
本当に参考になったので、皆さんにポイントを差し上げたいのですが、そういうわけにもいきません。
今回は、早く回答をくださった方にポイントをつけさせていただきますが、4人の方々、本当にありがとうございました。

補足日時:2004/06/20 08:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kzkz009さん
再度アドバイスありがとうございますす。
大変参考になるHPでした。
チャイディーマッサージもぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/06/20 08:56

こんばんは。


 ゲストハウスの事前予約は必要ないですし、おそらく無理だと思います。今の時期なら問題なくとまるところは見つかります。
 ただ、人気のあるG.H.は早いうちに埋まってしまいますので、遅い時間につく場合は#3の方の言うように1泊目はとりあえずのところに泊まって、次の日の午前中にチェックアウトする前に目的のG.H.に行って、部屋を確保するのがいい手だと思います。
 深夜の便でなら、空港で寝袋しいて寝る人もいますが、カオサンまで来てしまってカオサントラベラーズロッジとかに行くのをお勧めします。ベッドが空いてなくても、雑魚寝できるスペースを利用させてくれますよ。次の日の宿泊が前提になりますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

croissant50さん
空港で寝てる人もいるんですか。
それもなんだか楽しそうですが、やはりカオサンまで行ったほうが無難ですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 17:40

>入国カードの現地での滞在場所を書く欄


「bangkok」でOK
私は面倒なので「BKK」としか書きません

GHの件ですが行くのはいつ頃?
で、何時頃到着でしょう?
何故聞くかというと時期、時間帯によっては
GH難民になりそうなことがあったので・・・(苦笑)
まあ、空港からカオサンへエアポートバスでって感じだと思いますが、どこでもOKだと思えば
シーズン真っ盛りでも何とかなりますよ。
仮に目当てのGHがあって予約しようと思っても
150B前後のGHじゃ予約は無理です
なので一泊目はよりあえずって感じで
2泊目からGHを変更すると良いんじゃないかな?と思います。
で、目当てのGHに泊まるには
午前中のうちに受付に行き
空いたら泊まると伝えておきロビー?(廊下)で
順番を待っていればOKです。
もうひとつの方法として
深夜にBKKに着くのであれば
受付に泊まりたい旨を伝えGHのロビー(?)で
休息を取るという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kzkz009さん
くわしい回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
特に泊まりたいところがあるわけではないので、安心して(?)行ってきたいと思います。

お礼日時:2004/06/17 17:34

今日バンコクから帰ってきました。


一日に一回は雨が降っていました。(夕方頃)少し雨宿りしていればすぐやみましたけど。

>入国カードの現地での滞在場所を書く欄には、なんと書けばよいのでしょうか。
私の場合前回泊まったホテル名を書きました。(そのホテルには泊まりませんが。)
特に問題ありませんでした。
しかし前の人が入国審査の時、滞在先を書いてなかったということで書かされていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyi-nyi-helloさん
私は7月に行く予定です。
バンコクは今雨季のようですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!