アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳まであと3年あります。
3年で出来ることはなにがありますか?
英語だと初学から3年でどこまで出来るのだろう。
中国語だったら・・簿記だったら・・他の資格だったら・・
毎日1~2時間は勉強できます。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません^^;
    起業のカテでも質問していてそちらと回答がごっちゃになってしまいました^^;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/18 21:36

A 回答 (2件)

私も質問者様と同じ年齢です。



1日1~2時間程度だと、1日1.5時間として年間550時間として、3年で1650時間。
3年もあれば英語だったら日常会話なら問題無い程度にはなれます。
中国語は……私は中国語検定3級取得後挫折したので、解りませんが、3級までは2年間でいけました。
簿記だったら日商簿記2級は大丈夫でしょう。
1級は頑張ればいけるかも。
他には……、受験資格が特に設けられていないようなモノとか。
通関士とか、販売士なんて色々な業界で取得が奨励されてたりします。
ジョブパスなんかも良いかも。
趣味でやるならプログラミングも面白いですよね。
私は高校生の頃から日曜プログラマとして趣味でやっています。

今私が取得を目指しているのは、日商簿記1級です。
2級までは以前に取得したのですが、自分で会社をやっているという立場上1級くらい持っておいた方が便利だろうって感じですが。
若い頃は2年間LBSに行ってMBA取得しましたが、毎日何時間も勉強できる環境だったからですし、1日1~2時間程度だと、かなり難しいですよね。

まぁ、まずは自分の興味あるジャンルから選ぶのが良いんじゃないでしょうか。
興味がないもんって、いくら勉強しても頭に入ってきませんから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

回答者様は同じ年齢ですか!
書いてる資格だけでも凄いですね^^;
同じ年齢だとこのくらいしっかりしてるんですね・・
自分に興味のあることが特にないんですよ^^;

もしデリヘルやりたいと思ってもヤバい人と関わりたくないですし、
それがリスクとかアホらしいですし^^;

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2015/03/18 21:32

このページがとても参考になりそうです!↓


http://www.studytime1.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目安を知るのは重要なことですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/22 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!