プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットをしていてあるサイトをクリックして数秒後にノートンが「○○による侵入の試みを遮断しました」(2つ)とでました。そしてすぐに戻るボタンを押し、詳細を見て対応の必要はないと書いてありました。
一応フルスキャンとパワーイレーサーをやりましたが問題はありませんでした。
今のところ何も起きてないように思うのですが、特に問題はないでしょうか?またやっておきたいことはありますか?ちなみにPCには疎いです。

A 回答 (1件)

>特に問題はないでしょうか?


表示されたように 問題のある通信が遮断された  という事です
通信遮断されているので問題が出ることはありません
(特に何かをする必要はありません)
しいて言えばそのサイトには再びアクセスしないようにした方がいいかも知れません

>またやっておきたいことはありますか?
特にないです
操作に疎いのであれば定期的なアップデートは心がけた方がいいかもしれません
ただアップデートが原因でトラブル事もありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2015/03/20 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!