プロが教えるわが家の防犯対策術!

騒いじゃったり、泣き止まなくなっちゃったりすると食事どころじゃないよね!
何がいいんだろ〜?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (46件中1~10件)

年齢によりますが、1歳~3歳くらいまではお皿に氷を入れておいてあげるとおとなしく遊んでますよ!それ以上は絵本、塗り絵、迷路などの座って遊べるグッツを持っていけば退屈せずにおとなしく遊べるかと思います。

それでもだめなやんちゃなお子ちゃまは鬼から電話というアプリで静かにさせてみてください。(鬼からお利口にしないとそっちに行くよ~!みたいな恐怖の電話がかかってくるやっ!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も同じように塗り絵をもっていったり、怖い鬼が見てるよ〜っと聞かせたりしてます。とっても共感できますー!

お礼日時:2015/03/18 19:43

フカフカカフカの歌の動画がいいですよ!

    • good
    • 0

「ママと一緒においしいご飯が食べられる魔法を掛けようか!」と言って席に座らせ、「ドラゴンボールのように気を集めるんだよ」と言って気を集めるようなポーズを一緒にする。

食事が出てきたときに「美味しくな~れ!」と二人でポーズ。おなかも減っているし、それを食べて二人とも大満足だ!
    • good
    • 1

携帯電話を利用します。


旦那さんが席を外し、子供が気ずかないところで、ママの携帯に電話します。そして、
「パパから電話だよ!・・」と言って、子供と携帯を変わる。
旦那からおとなしくするよう、諭す。
携帯からがミソです。
    • good
    • 0

「ピアノ売ってチョーだい~!」を聞かせる。


効果ありました!(^^)!
    • good
    • 0

自分がおとなしくすれば


おのずと子供も静かになるもんやで
    • good
    • 1

大好物を与える

    • good
    • 0

子供がはしゃぐのは欲求がそこにあるからでしょう。


なので別の欲求を満たしてあげればそっちに集中すると思います
    • good
    • 0

ここは騒いではいけないところだよとよく言い聞かせる。


理解できるまで根気よく!!
    • good
    • 1

これは、簡単です。

普段、食べているものをもたせて、そして,時間稼げ、そしてゆっくり考えさせて、あれもこれもいいね,とできるだけ多くの食べ物の名前を親子で考えて、時間稼いでいる間に,子どもは悔いすることなく、食べることをやめる。ああいい子だと言ってやると子どもはこの後lすぐねるよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!