アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ibanez AR2の購入を考えております。
デザインも気に入りましたし、重量、ボディーの薄さなど使い勝手が良さそうです。
オールマイティーにこなせそうだし、何よりも日本製。

http://rittor-music.jp/products/2014/09/41364?ch …

田舎なので近くの楽器店では在庫がなく、実際に弾いたことがないのですが、どの様な音かわかる方おりませんでしょうか?

レビューなど探しましたが、まったくヒットせず決めかねています。

1・ざっくりとレスポールとSGの間の様な音かな?と思っています。
それともSGより軽い?

2・正直なところ、Super 58の音がミスが結構目立ちそうな気がしております。
この点はどうでしょうか。(あまり上手ではないので)

やっている曲は、HRでややオルタナよりです。
(速弾きなしのリードギター)
現在エピのレスポールタイプです。

予算的に廉価版のgibsonを買おうかと、思っておりましたが冒頭に書いた理由で一番の候補と考えております。

わかる方、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご希望通りの回答になるか否かですが…

このモデルの極々初期のものを実弟が使用してました。
ハードロックをやっていた実弟ですが、その限りでいうと
レスポールの様と表現して良いのかどうかは疑問ですが、太い音でした。
どちらかと言えば、レスポールにより近い音がします。
当時グレコのSGモデルも所有していた実弟ですが、明らかに音圧とでもいいましょうか
違いが歴然としてました。

ボディの厚みや重さですが…
ご指摘のモデルと過去のモデルで仕様が違っているのであれば参考になりませんが、
レスポールと同等の厚みがありましたし、重さも結構重い方だったと記憶しています。
当時80年代初頭のTOTOでスティーブ・ルカーサーが使用していた事もあります。

ネックはアイバニーズでは定番?の薄く、フラット系の指板でした。

実際ミスが目立つか否かはご自身の演奏技術向上に役立つと思いますので…
あえてトライしてみても良いのではと思います。

いい楽器だと思います。予算があれば欲しいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。

なるほど!レスポールに近い音ですか!
AR2はボディー自体が軽いのでもしかすると、現行モデルは昔のよりも少し軽い音になるかもしれませんが、深みはありそうですね!

トライしてみようと思います!
ありがとうございます。