アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですがVLC media playerでMP4の動画を見ているのですがつい最近ブロックノイズが出るようになりました。
今までは問題なく見れていた動画も同じようにブロックノイズが発生。
特に悪い時はショートフリーズ後、VLC media playerが緑一色になったり、再起動したりします。

GPU(AMD HD7750)が壊れたかなと思い、ドライバーを削除して取り外し、CPU内蔵グラフィックス(I7-2600K HD3000)に切り替えたのですが、同じ症状が出ます。

最近、頻繁にWindowsUpDataがありましたがそのせいもあるのかと思い、ロールバックしましたが改善しませんでした。

解決策に心当たりのある方、いらっしゃいましたら何卒ご協力お願い致します。

質問者からの補足コメント

• Webプレーヤーのことじゃないんだけど・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/19 23:57

A 回答 (2件)

『ツール』→『設定』→『入力/コーデック』

→『ハードウェアアクセラレーションによるデコード』を”無効”に設定を保存したあと、
VLCを再起動してみましょう。

それでもだめなら
『ツール』→『ビデオ』
→『アクセラレーテッドビデオ出力(オーバーレイ)』のチェックを外す

この方法で多少ノイズが軽減されると思いますので、お試しください。
    • 14
この回答への補足あり
    • 1