プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前インストールして何度か使っていたものですが、いまはZOOM_ZFX_PLUGINも全く使ってませんで何年も休眠していました。そして2年ほど前から、OS自体のバックアップを復元して使うようになってからは、起動しなくなっていたようななのですが・・

インストール当時から比べると、現在のハード環境もずいぶん拡張されています。その為なのか eLCC の eLicenserや 隣のライセンスの枠に何も表示されなくなりまして、以前はHDDが表示されていたと思います。

最悪なのが、インストールメディアですが、ドライブが壊れている分けではないのですが、こちらも何も表示されないのです。あとバックアップの影響なのか、「プログラムの追加と削除」にリストされていなくて、アンインストールもできないのです。

Soft-eLicenser 番号やアクティベーションコードは更新できましたが・・
eLCCは最新のものにしました。起動させるには、どうすれば良いですか。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

古いパソコンでOSはXPです。
丸1日放置後、起動させてみると、久方ぶりに聞くず太い感じのドライブ騒音してまして・・

どうやらROM認識してくれています。

再インストールした後に、eLCCチェックしてみると予備のHDDも認識してましたが、先日の番号ではアクティベートは出来なかった。再び新しく認識しているeLicenser番号で再発行をしてみると、そのコードでライセンスのダウンロードできました。

リストが先日のと2つになってますけど、複数のライセンス作れるみたいですね。?!

起動中にエラーが出て停止していましたが、これも最新のアップデートパッチをインストールしたら無事に起動してくれました。

なぜか? 接続している空のUSBメモリーは認識していない様子です。当時も手探りでしたけど、いまだに不思議な事が多過ぎます(汗;)。

回答有難う御座いました。