プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背中ににきびの跡のようなしみが複数あります。。
皮膚科などに行けば消えるのでしょうか??
そういう効果のたかい皮膚科やその他の機関があれば教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

先の回答の訂正です。

エッセンシャルオイルは、ローズマリーではなく、ローズウッドでした。
なお、ホホバオイルがサラットしていて良いようです。
間違えてすみませんでした。
    • 0

こんにちは

わたしは身体が硬いので(?)、自分の背中の状態はチェックできませんが、両肩にそばかすのようなシミがあります。これは明らかに日焼けによるものです。
kakizakiさんの状態を直接拝見していないので、はっきりとした事は申し上げられませんが、日焼けによるシミなのではないでしょうか?
また、スーパーモデルクラスにはいないかもしれませんが、時々、雑誌で、胸の辺りにそばかすのようなものが一面にある西洋人のモデルを見かけます。よく西洋人の子供で、幼い頃はそばかすだらけだったのに、成長と共に消える事もあるようですが、その辺の差は、残念ながら素人にはわかりません。

一度お近くの皮膚科でご相談されたら如何でしょうか?ご納得がいかなければ、総合病院の皮膚科で受診されることもおすすめします。
ただ、美容外科以外での回答は、殆ど同じだと思います。シミは病ではありませんから・・・。

kakizakiに経済的な余裕があれば、美容外科でレーザー治療をなさればシミは消えます。わたしはホクロを取った事がありますが、かなり高価でした。

シミがあっても、お手入れがされた肌であれば、他人は気にしないと思います。
そうそう、アロマセラピーのエッセンシャルオイルで、ローズマリーを他のベースになるオイルにブレンドし、お手入れに使うと美白に効果があるとも聞いた事があります。さらっとしたオイルでつやのあるお肌を目指されたら如何でしょうか?

ちなみに東京の飯田橋の逓信病院の皮膚科は優秀だそうです。
    • 0