プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日パチンコ屋を出禁にされたため質問です。

出禁理由は5スロメダルを20スロメダルに一枚使用したところを見られたためです。

質問は出禁にされるのはいいのですが、今まで貯玉していたものもすべて没収とのことでした。
こういうのは向こうのいいなりのままなのでしょうか?
額も数十万あったためあきらめきれません。
勉強代として我慢すべきか、話し合いか、警察に話すべきか、この辺りの事情に詳しい方ご教示ください。

A 回答 (2件)

>出禁理由は5スロメダルを20スロメダルに一枚使用したところを見られたためです


これは詐欺罪または窃盗罪にあたるものではないですか?
同じ形状のメダルを使うホール側にも落ち度はある思いますが...

学校のテストでも1教科でもカンニングが見つかれば全教科0点になることが多いです。
あれと同じではないでしょうか?
どうしても嫌ならば法廷の場で争うしかありませんが、窃盗罪を前提にした話なので、
2年ほど刑務所に入ることが必要となるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからはギャンブルにかかわらずまっとうに生きていきたいと思います。

お礼日時:2015/03/20 21:27

>こういうのは向こうのいいなりのままなのでしょうか?



 そもそも お店のルールを破ったのは
アナタですよね?

 ルールを破った以上 相応のペナルティを
課せられるのは、仕方がない事では?
(自業自得なのでは?)

 納得いかないのでしたら
警察に話せばいいですが、
「民事不介入」ですので、対応はしてくれないでしょうね

 弁護士を雇って民事裁判をする方法もありますが
裁判費用、時間を考えたら 数十万分の貯玉の為に
割に合わないと思いますけどね・・・・

>勉強代として我慢すべきか、話し合いか、警察に話すべきか、

・勉強代として我慢?
我慢ておかしいでしょう 自業自得なのですから


・話し合いか?
お店に「すべて没収」と言われたのですよね?
 大丈夫???

・警察に話すべきか?
残念ながら「民事不介入」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コインが落ちていたのを拾った私がすべての元凶でした。
素直に今後はギャンブルは止めようと思います。

お礼日時:2015/03/20 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!