プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月にシカゴへ旅行へ行き、ループエリアと呼ばれるエリアからシカゴホワイトソックスの本拠地球場まで野球を観に行きます(ナイトゲーム)。地下鉄で行く事が出来るようなのですが、帰路は夜割と遅い時間になりますが、球場周辺や地下鉄での道中等の治安状況というのはどんなものなのでしょうか?当方(40代で男性)アメリカ旅行は17年振りとかなり久々。またシカゴは初めての訪問です。アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

仕事で年に2,3回シカゴに行きます。


ループエリアなら、細い通りに入らなければ遅い時間でも安全だと思います。
(もちろん絶対、とは言えないので注意はしてください。)
ホテル付近の地下鉄の駅がどれを利用されるか判りませんが、日本に比べて地下鉄の駅舎は古くぼろく暗いので、行く時に降りてから手間取らないようにしたほうが良いと思います。
階段の場所と車両位置の関係とか覚えておくと良いかもしれません。

他の方も書かれていますが、球場近辺は治安の悪い区域ですが、野球のある日は観客が大挙して球場に向かうので普段ほど悪くはなくなると聞きました。。
帰りも一気に人が帰り始めるので人が多く大変ですが、人の流れに沿って行けば問題無いと思います。
球場の西側は治安の良くないと言われている地区ですが、東側はイリノイ工科大があり、こちらの地下鉄のグリーンラインからもループエリアまでは行けます。
大学のあたりは比較的治安が良いようです。
ただスリやぶつかったりなんなりのトラブルはあると思うので注意してください。
タクシーで帰る手もありますが、全然捕まらないと思います。

帰りもオヘアを使われるようでしたら、朝はダウンタウンから空港までの通りはかなり混みますから余裕を持たれることをお勧めします。
是非、シカゴに行かれるのなら、ユニオンステーションの大ホールやミレニアムパークをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳細に渡りアドバイスを有難うございます。はやり球場からの帰路タクシーはなかなか捕まりませんか…。
自分自身商用等で海外渡航は頻繁に行っているのですが、なにぶん北米行きは実に久々なもので多少心配しておりますが、頂きましたアドバイスを参考とさせて頂き、気を付けて旅行を楽しみたいと思います。

お礼日時:2015/03/23 11:20

先週Red LineでSox-35th行きました。

ガイドブックにも「危ないのであまり近寄らないように。」
と書いてあるので、私もちょっと不安でした。帰りも夜の12時を過ぎていて、車両にも私一人。
ビクビクしていましたが、特段何もなし。深夜にBlue Lineで居眠りもしてしまいましたが、無事に
帰国。車両の中でも見るからに酔っているような人、ちょっと変な感じの人がいた場合は車両を
代えて乗りました。それと外を歩いていて正面から自分の方向に歩いてくる人がいた場合は、私は
反対側の歩道に移ったり、車道を小走りしたりしました。気にかけすぎかもしれませんが、すべて
予防のためでした。それと最初からナイトゲームでセルラーフィールドへ行かず、昼間に下見がてら球場に行って道順などを確認することをお勧めします。私はスポーツ観戦のチケットはダフ屋から値切
って買うので、昼間早い時間に下見がてら一度その場所に行き、ついでに何人かのダフ屋と交渉して
席と値段を見比べて買っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

私も一度しか行ったことがないのと伝聞なのですが、タクシーに乗ることを当てにして行かないほうが良いです。


もちろん早い時間であれば捕まえられる可能性がありますが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。帰路は地下鉄とするしかなさそうですね。人の多いうちにささっと移動してしまうようにします。

お礼日時:2015/03/23 15:37

私が行ったのは昼間でしたが、試合開催時であればCTAの電車はかなり混雑しますので、人や物にぶつかったりしてケガをしたり、物を失くしたりしないようにするのが一番だと思います。


そのあたりは日本の野球観戦での電車乗車をあまり変わらないでしょう。
むしろ、安全により一層注意するのは、電車を降りてからホテルまでの区間でしょう。
私もシカゴに行ったのはずいぶんと以前なので最新の状況はわかりませんが、Loopの南側は物騒なエリアですし、多少安心できるのはLoopから North Michigan あたりの繫華街なので、昼間のうちにホテルから駅までの状況を下見しておいた方がいいと思います。
あとは、試合状況によっては White Sox が劣勢だと帰り出す人が多くなるでしょうから、もしも試合終了まで見届けなくてもよいでのあれば、帰る人が多いうちに球場を離れることも考えておいた方がいいでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cubics様

ご丁寧なアドバイス有難うございます。帰路はうまく拾えるようであればタクシーという手段も考えているのですが、おっしゃる通りそれは現地に着いて、宿から最寄駅等の状況を確認してからの判断と致します。

お礼日時:2015/03/22 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!