アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木造2階建て、築年数もそれなりに経過したアパートと賃貸契約を結んでいます。
2年を過ぎ、入居者保険が切れるので継続の案内が届きました。


エース損害保険のリビングプロテクト総合保健というものなのですが2年契約で20,880円かかるそうです。


万が一に備え保険には入っておきたいのですが、上記の保険は安いのでしょうか?高いのでしょうか?

また、賃貸住宅入居者向けの保険料が安く、支払金額もいいコストパフォーマンスのいい保険があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

保険は統計の集約ですから


コストパフォーマンスはどこでも完璧に一緒です。

鉄筋コンクリートなら1万数千円ですが
木造なので20800円は安いですね。
    • good
    • 1

マンションなら、通常は10000円~15000円


ぐらいが標準だと思いますが、木造ですと結構高く
なるのも事実です。

もちろん家財など加入の保険金額などによっても変わりますが・・

まず、物件を取り扱う不動産業者(=保険代理店)には
保険の知識なんかほとんどなく、保険会社が勝手に決めた
高値のセット保険を何の疑問もなく、単純に勧めてくる
こともあります。

高いのは木造であることと、家財の保険金額と借家人賠責
の金額が大きな要因です。

要注意は、家財に非現実的な保険会社の決めた高い金額を
平気で勧めたり、借用部分だけの借家人賠責に高額な金額
設定をするケースです。

質問では家財の保険金額、家族構成、借家人賠責の金額、
付帯の諸特約の記載がないので、その保険料が高いか
どうかは回答不能であり、あくまで一般論での回答です。

不動産業者ではなく、他のプロ代理店で相談し、適切な
金額で契約すれば、少しは安くなるかも・・

なお、保険の加入を強制するのは問題はありませんが、
加入代理店や保険会社の特定・強制するのは独禁法違反と
なります。
    • good
    • 0

こんばんは。

Moryouyouと申します。

業者のまわしものではありませんが、口コミをみると
こちらもあまりメジャーではない朝日火災というのが
補償もよく保険料も安いとの噂です。
http://www.asahikasai.co.jp/family/tabid/95/Defa …

保険料が安いと家財の保険金などを厚くできるのがいいですね。
上記URLで条件を同じにしていくらになるか試算してみればよろしいかと
思います。
やはり前提条件がないと比べられませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!