プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nexus7(2013)で急速充電中かどうかはわかる方法はありますか?
アプリとかでもいいのですが。

A 回答 (2件)

今すぐ、は無理ですが


こういうので電流を計るとその値で概ね判断できます。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ …

急速充電中とは言っても、充電が進むと電流は少なくなるので、
読み取る際はそこら辺を加味する必要がありますが。

アプリだと
Battery Monitor Widget
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/055/55982/
でバッテリーに流れる電流量も見られるようです。
おもしろそうなのでさっき使い始めました。
無料ですが、宣伝がちらちら動くのが鬱陶しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリでもわかるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/24 23:28

写真のような製品を使って知る。


通常の充電電流値と急速時の充電電流値を調べておく。
電流が多い程急速充電である。

アプリだと電流値を表示するバッテリー関連アプリを探って気にいったアプリを入れる。
「nexus7(2013)で急速充電中かど」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/24 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!